HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大阪での先天性鼻涙管閉塞の治療

大阪での先天性鼻涙管閉塞の治療

2006.4.19 01:04    0 2

質問者: はなさん(28歳)

生後3ヶ月の娘が先天性鼻涙管閉塞と診断されました。これから1ヶ月マッサージと点眼薬で様子をみて、回復しなければブジーという針を通すと言われました。
水を流す治療でも、今まで聞いたことないような泣き声で大泣きだったのに、針を通すなんて、かわいそうでたまりません。
目の事なのでとても心配です。
経験のある方、また、大阪で良い病院をご存知の方、どうぞ教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。札幌在住で、参考になるかはわかりませんが、長女がそうでした。
3ヶ月頃に眼科に行き、やはりマッサージで様子を見たのですがダメで、ブジーしました。3〜4ヶ月の頃がいいそうです。
点眼薬の麻酔をしてから行うので痛みは無いと言われましたが、「お母さんは見ないでください」と診察室から出され、娘の鳴き声と、先生の「ちゃんと頭おさえて!」という声に私も泣いてしまいました。終わった後はケロッとしていたので安心しました。目薬をもらって帰り、術後の充血や目やにも3日程で治りました。
主人のいとこにもブジーをやった人が居るのですが、顔のの神経を傷つけてしまい下まぶたが変形してしまった方がいます。それはもう30年近く前で、田舎の眼科だったそうですが、病院選びは慎重にした方がいいかも知れません。ブジー経験があるか、匿名で電話してみてはどうでしょう。

2006.4.19 13:44 9

ゆずぽん(30歳)


ありがとうございます。
紹介状はありませんが総合病院を受診しようと思います。心配ですが、親が恐がっていてはいけませんね。親子共々頑張ります!!

2006.4.21 10:33 13

はな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top