HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 田○都市LDC→加藤レデ...

田○都市LDC→加藤レディスに転院した方・・・

2006.4.19 21:17    0 4

質問者: かりんさん(34歳)

表題の通り、転院された方、いらっしゃいますか。
田○都市レディスで2回IVF−ETしたのですが、1回目は受精卵の分割スピードが遅く、結果は陰性。
2回目はグレード、分割スピード共に結構いい受精卵だったのですが、二つ戻しても着床しませんでした。
凍結卵はありませんので、また採卵からやり直しです。
今の先生を疑う訳ではないのですが、加藤レディスの技術は他に比べてかなり良いと聞いているので、早めに転院した方が良いか、悩んでいます。
(もしかしたら、今回は、凍結できるほどは良くないと言われ、妊娠率を上げるために2つ戻した受精卵も、加藤だったら1つは凍結してもらえたのでは・・・などと考えてしまいます。)
年令のことを考えると、1ヶ月でも大切にしたいと思う今日この頃(夏に35歳になります)です。
すみませんが、経験された方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

DLCでAIHまで受診してました。
IVFに進む時にDLCとKLCの説明会に参加しました
夫は技術を信じ、私は経済的な面も含めてKLCを選択しました。
2周期目で陽性反応→現在妊娠8ヶ月です
転院の時はDLCには何も告げず、紹介状も無しでKLCに転院しました。
患者数も半端じゃなく多いし、スタッフの方もクールな対応なので
メンタル面でのフォローは無いものと割り切って受診してました。
結果は人それぞれだと思いますが、
採卵、培養技術はよく研究されてます。
何よりIVFに関して年中無休で対応しているので通いやすかったです。

かりんさんのご質問の答えになってるか不安ですが送信しますね

2006.4.20 19:30 10

なな(35歳)

ななさん、お返事をありがとうございました。
IVFから、転院されたのですね。
確かに、田○都市LDCのIVFは成功報酬制ではないので、(3回目の採卵から多少減額とは聞いていますが)経済的にもこれからどれだけかかってしまうのか、と考えるとかなり心配してしまいます。
KLCは、HCGを使わない所や、採卵よりも移植の費用が格段に高かったりして、ここに何か、他の病院との違い(より確実性の高い移植に対しての報酬なのか?)を感じていました。
田○都市で、紹介状を書いて頂けるかとても心配なのですが、少しでも検査の費用など、節約したいので、勇気を出して、お願いしてみようかと思います。
KLCで妊娠されたのですね。本当におめでとうございます。無事にご出産されることを、心よりお祈りします。
最近治療に疲れてしまったこともあり、KLCでだめだったら、夫婦二人の人生を送ることにふんぎりがつきそうなので、転院の方向で考えたいと思います。
ありがとうございました。

2006.4.21 14:35 10

かりん(34歳)

かりんさんへ 追記で投稿しますね
DLCとKLCでの相違点を挙げると・・・
我家は男性不妊と診断されましたが、
KLCでは全然OK!とのこと
卵子に振り掛ける方法で培養しました。
年齢の捉え方も『若い』に分類されてました

かりんさんにHAPPYな結果が訪れる日が近い事をお祈りしてます

2006.4.21 18:24 7

なな(35歳)

〆レス後に失礼致します。。。

紹介状の件ですが、電話でお願いしたら簡単にいただけましたよ。
私はこのたび横浜→都内に転居したので、DLCから木場公園CL宛に書いていただきました。まず電話で受付の方に「転院したいので紹介状下さい」とお話しし、そして転院先の病院名を伝えました。その時理由などは特に詳しく突っ込まれませんでした。で、紹介状ができ次第連絡があるので、後日病院の受付に受け取りに行ってお金(2000円くらいです)をお支払いして終わりです。
あとで木場公園CLでの診察のとき内容を見てみると、今までの検査・治療内容が全部コピーされてました。

ご参考になったでしょうか・・・?

2006.4.21 19:20 8

じい(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page