HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 滋賀県 竹林ウィメンズク...

滋賀県 竹林ウィメンズクリニックについて

2006.4.19 21:28    0 3

質問者: はなさん(32歳)

初めまして。滋賀県に住んでおります、結婚6年目、子供なしのはなです。
 結婚以来、子供が欲しいと思いつつも、金銭的な面でゆっくりもしておられず、仕事を続けてきたのですが、最近自分の体力の衰えを感じ、真剣に子供が欲しいと夫婦揃って考えるようになりました。
 今月、生理が来たら本気で不妊治療を始めようと思っているのですが、病院選びに困っています。不妊治療にもお金が掛かると思いますので、現在の仕事(フルタイム)は続けていきたいと思っています。
 滋賀県では滋賀医大が不妊治療の実績があると聞いたのですが、フルタイムで働いての受診は難しいと思います。
 そこで、家の近所の竹林ウィメンズクリニック見つけました。夜診もあるので仕事をしながらでも通院出来ると思います。ホームページには滋賀医大で不妊治療に携わっておられた先生が開業されたとの事。とても興味があります。
 そこで、もし、竹林ウィメンズクリニックに通院されている方がいらっしゃいましたら、どんな感じの病院か教えていただけませんか?
 あと、大津付近で不妊治療に力を入れておられる病院をご存知でしたら教えて下さい。
 宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大津に住む寒天ゼリーです。
竹林ウィメンズクリニックの事は知りませんが私は京都の醍醐渡辺病院に通院しAIH後 今妊娠8ヶ月です。
松○クリニックでも不妊相談をしてましたがやはり本格的にしている病院とはやり方が全く違って半年無駄に終わりました。
竹林・・の不妊治療がどこまでかは知りませんが体外受精や人工授精等も本格的に行っている事や治療実績を聞いてみるのもいいかもしれません。
ちなみに醍醐病院は車で1号線(京都東IC付近)から10分程度の場所なのでそんなに遠くありませんし夜診は8時まで(事前に電話すれば9時半頃まで待ってくれます)土日も診療しているので仕事をしている私にとってありがたかったです。不妊治療と仕事 家事で大変になるとは思いますがまだまだお若いですしコウノトリが来る事お祈りしています。

2006.4.20 10:30 49

寒天ゼリー(28歳)

私も滋賀県に住んでいます。
結婚7年目、子供なしです。
はなさんと同じく、結婚してからずっと諸事情によりフルで働いていましたが、少し生活が安定しつつあるので、去年の秋に退職しました。
それから不妊治療をしています。
通っている病院は大津市にある「桂川レディースクリニック」です。
こちらは不妊治療にも力を入れられているのでここに決めました。
不妊治療を始める2年前から婦人科で通っていましたが、ここまで同じ病院で通院できたのはこちらが初めてでした。
もちろん産科もありますので、不妊治療をしている今は妊婦さんや生まれたての赤ちゃんに遭遇することで少しヘコむ時もありますが、なんとか治療は続けていけそうです。
先生も優しい方ですし、自分のペースで治療を進めていけると思います。
腹部エコーも3Dのものがありますし、妊娠した時にはそれを楽しみに治療に励んでいます。
いつかお会いできるといいですね。

2006.4.20 12:22 43

ゆかり(29歳)

はなです。
 お返事頂いてありがとうございます。
紹介していただいた、どちらの病院にもとても魅力を感じてます。
 夜診が夜遅くまで待って頂けるというのは、とても嬉しいですね。勤務先も京都なので醍醐病院なら仕事をしながら続けて行けるような気がします。寒天ゼリーさんはそちらの病院で、不妊治療の結果妊娠されてるんですよね!とても魅力があります。 
 ゆかりさんに紹介頂いた桂川レディースクリニックもとても魅力を感じてたんです。家から車で10分位なので、インターネットで色々調べて不妊治療に力を入れておられる事を知り、通院されている方に雰囲気を聞きたいと思っていました。先生が優しく、自分のペースで治療が出来るなら、仕事をしながら通院する事も出来ますよね。
 お二人のお話を聞いて、とても参考になりました。主人と話合って自分に会った病院を探したいと思います。
 色々教えて頂いてありがとうございました。
 寒天ゼリーさん、もう直ぐ出産ですね。体を大切にされ元気なお子さんを出産して下さいね。
 ゆかりさん、一緒に不妊治療頑張って、早くかわいい赤ちゃんを抱っこしましょうね。

2006.4.20 21:50 48

はな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page