HOME > 質問広場 > くらし > そんな所に子供を乗せちゃ...

そんな所に子供を乗せちゃうの!?

2006.4.20 09:41    0 9

質問者: カカオさん(27歳)

はじめまして!ビックリしたことがあって投稿しちゃいます。

数日前に近所のスーパーに行きました。お肉売り場で3歳ぐらいの子供を連れた親子がいて、子供は指でお肉をつつき、ラップは破けませんでしたが中の挽肉は潰れてしまっていました。それを見た店員さんが優しく「これは食べ物だから駄目だよ〜。」と注意しましたが、母親は謝るどころかその店員さんをにらみつけ、行ってしまいました。

そして私が会計のためレジに列ぶと、先ほどの親子がレジを済ませ商品をかごから袋へ入れる台の所にいました。すると母親は「ここで遊びな〜。」と、子供を靴のままその台に立たせました。子供は案の定立ったままロール式のビニール袋を何十枚も巻き取り、破いたり丸めたりして遊び始めました。その間も母親は特に止めることもありませんでした。その時おばちゃんの店員さんがその親子の前を通りすぎたのですが、(見ないふり)といった感じで素通りでした。そして商品を袋に詰め終わった母親は、子供が破いてぐちゃぐちゃにしたビニール袋を丸めて、新しいロール式ビニール袋の横に押し込んで行ってしまいました。その間その親子は他のお客さんの注目の的でしたが、誰も何も言わないので注意しようと追いかけましたが、もう姿はありませんでした。

普通食べ物を置く台に靴のまま子供を上げますか?(その靴でトイレにも行っているだろうし…)そこで子供が遊んだビニール袋を放置して行くなんて。私は唖然としてしまいました。たまに(え〜っ!)と思うような行動をとっている親子を見かけます。私も十分子供には常識ある行動をとるよう注意したいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

呆れてものが言えませんね。
私は、その勇気ある店員さんにもう少し頑張ってもらいたかったと思ってしまいした。一人の非常識なお客に気を使うのではなく、たくさんの良識あるお客のためにも、だめなものはだめ、ときちんと言うべきだと思います。 

私は昔、書店でバイトしてましたが、売り物の本に座る子や、食べながら、飲みながら本を見ている子には必ず注意するように、と責任者から言われていました。ちょっと強気発言ですが、「それで気を悪くして、その親子がうちの店に来なくなっても構わない。その他大勢のお客様が気持ちよく買える環境を作ることの方が大事だ」と。
私も全くそのとおりだと思います。

すべての店がそうなれば、その母親は行く店がなくなって、自分の行動を省みる日もくるのではないでしょうか。

2006.4.20 12:42 7

匿名さん(29歳)

初めまして、カカオさん。
居ますね〜、そういう親子!
前に私が目撃したのは、スーパーのお菓子売り場で高いところにあるお菓子を取ろうとしている子供に、
「ここに登りな」
と、最下段に足を掛けさせている母親でした。
当然、靴の下では売り物であるガムやキャンディーが踏まれています。
もうビックリしました。
ちゃんとお店のほうで踏み台を置いてくれているのに…。
見た目が怖そうな母親だったので、何も言えなかった自分も情けなく思ったり。
反面教師として、気を付けないとな〜と思いました。

2006.4.20 12:45 6

双子ママ(28歳)

信じられません・・・。
すごすぎ・・・。ビックリです・・・。

お店の人も一応お客さんだから何も言えないんでしょうね・・・。
子供が歳だけとって母親になっているような大人って最近多いですよね・・・。
そんな母親を見ながら育つ子供は、どんな大人になるのやら・・・。

その子供たちが大人になるだろう30年後の日本が恐ろしいですね〜w

2006.4.20 13:07 5

かーこ(秘密)

ビックリだね。
本当、まだ結婚してないし、子供も
居ないけど、もし出来てもそんな行動しないよう
注意しようって思うよ。

2006.4.20 13:16 6

涼(31歳)

そのお母さん、最悪…
そんな母親に育てられる子供がかわいそう。
読んでるだけで、ムカムカーだわ。

2006.4.20 13:18 7

すふれ(30歳)

こんにちは。
店員をにらみつけるような人ですから、ただのお客さんのあなたに注意されても逆ギレして何するか分からなかったと思います。
もちろんその人がバカなんだけど、今の世の中危険なことは避けた方がよろしいかと思います。
私にも子供がいますが小さいうちから常識だけはきちんと教えこんで行きたいと思っています。

2006.4.20 16:06 6

ザッハトルテ(26歳)

それはいわゆるDQNでしょうね。
追いかけて文句言うなんて意味なし。暴言吐かれて、嫌な思いするだけよ。

2006.4.20 16:51 7

あらまあ(秘密)

ひどいですね!!
気分が暗くなります。なんでこんなダメ親がいるんだろう・・。
その母親を育てた親もまたダメ親だったのかな。なんて考えてしまいました。
ごくごく少数だと思いたいです。
今って競争も激しくて店員さんがものすごく低姿勢ですもんね。お客に文句言いづらいですよね。でもこんな世の中はやっぱり間違ってる。

2006.4.23 00:23 6

山吹子(35歳)

スレ主のカカオです。たくさんのお返事ありがとうございました!

電車やスーパーなどには「え!」と思うような親子がいますよね。その時はムカッとしますが、これからは反面教師として冷静に見るようにしたいと思います。こんな親に育てられた子供は、将来どうなってしまうんでしょうね〜。くわばらくわばら…。

2006.4.24 09:18 6

カカオ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page