HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園や小学校、休日はカ...

幼稚園や小学校、休日はカレンダー通り?

2006.4.20 13:24    0 4

質問者: seaさん(秘密)

5月の1日、2日って一応平日ですよね。
この日って学校や幼稚園は普通にあるんですか?
子供がいないので子供の休みに関して疎いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


市立の幼稚園は知らないけど、小学校は公共機関なので、参観日や運動会の振替でもない限り、普通に学校ありますよ。

そうでなければ9連休なのになぁ。。。って切ないです(笑)

2006.4.20 21:40 10

ウエンツ(30歳)


子供いないのになんで知りたいの?
知ってどうするの?

2006.4.21 01:13 12

○△□(23歳)


○△□さん・・・

ひ〜!いやな人。


ただの雑学ネタとして知っておきたいだけですよね!

無駄な知識って無いですよ(^^)

2006.4.21 09:12 10

ウエンツ(30歳)


学校関係者です。
小学校や中学校では、5月1日や2日を「開校記念日」としているところが多いですね。ですから、児童生徒は休日になります。でも、職員は「勤務を要する日」です。だから、休む場合は、年次有給休暇をとります。
保育園は平常どおりの保育です。
幼稚園のことはよくわかりませんが、おそらく同じようだと思います。

2006.4.22 07:07 7

オレンジ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top