HOME > 質問広場 > 不妊治療 > バニシングツイン

バニシングツイン

2006.4.20 13:47    0 8

質問者: kazuさん(31歳)

妊娠5週目に胎嚢が2つあると
言われ心拍も確認でき、安心していましたが、先日9週目の診察時に一人の子が見えないと言われました。
来週また診察に行く予定です
私自身に出血も腹痛も無いのでただただ驚いてます。
心拍も確認できてるのに
こんなことってあるんですね。
このまま何も処置をしないで
一人の赤ちゃんは無事に生まれてくるんですかね?
すいません。。。正直動揺してます。
どなたかわかるかたいたら
教えてください、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ツインではありませんが、3人が二人になりました。
バニシングの場合、成長がとまった赤ちゃんはそのままお母さんの子宮に吸収されます。出血や処置はありません。
先生いわく、決して珍しいことではなく、何も心配は要らないとの事です。

ちなみに私は現在21Wです。
とても元気に育っていますよ〜。

2006.4.21 08:58 9

匿名子(秘密)


TVでやっていたのですが、「わけあり妊婦さん特集」みたいので。その方も、双子を妊娠したのですが途中で一人の心音が止まってしまって(いつ頃か不明)、でもそのまま妊娠継続できて予定日に近い形で出産してましたよ。無事に一人を埋めましたが、もう一人は1000gに満たない小さな赤ちゃんだったそうです。うれしいけど悲しい…と言ってました。kazuさんも無事出産されるといいですね。頑張ってください。

2006.4.20 20:51 12

主婦(秘密)


こんなことがあるんですかね、と言われれば、はいそうですね、という答えになりますが・・。片方のBABYが
そこまでしか育たなかったということでしょう。そのまま何もしなくても、
もう一人のBABYが元気に育てば
それがベストということになります。
2人ともが栄養を取り合って、結果2人とも育たなかったということよりは
マシだ、と私なら考えます。それに、
もっと大きくなってから、2人ともが
ダメだったら、手術も必要になります。それよりはずっとマシなはずです。結果論にはなりますが。
びっくりしたかもしれませんが、一人を元気に育たせるために、もう一人は
お星様になったのかもしれませんよ。
考え方次第です。今お腹の中にいる
BABYが2人分、元気に育つといいですね。

2006.4.20 23:26 14

真希(36歳)


kazuさんこんばんは。
突然のことで驚かれたことでしょう。
私自身の経験ではありませんが、イトコが同じくバニシングツインと言われ、結果男児を正産期に出産しました。
彼女の場合、タイノウの成長スピードにだんだん差が出てきてしまい、最終的に一人だけになってしまったようです。
どうかあまりお力を落とされませんように…。

2006.4.21 00:01 9

とくみ(30歳)


友達が、最初の検診で心臓が2つ確認されたのですが、次の検診の時には1つになっていたそうです。
そんな彼女も先日、元気な赤ちゃん産みましたよ♪

2006.4.21 02:06 13

ス〜(32歳)


私は体外受精で妊娠したのですが、不妊治療中知り合った人たちの中で、双子を妊娠し心拍も確認できたものの、最終的に出産できた赤ちゃんは1人、という人、チラホラいますよ。
決して珍しいことではないと思います。

2006.4.21 10:25 8

雪だるま(37歳)


義妹が同じ状態で女の子を出産しました。
姪は今年小学生になりましたが、元気すぎるくらい元気です。
時々あるみたいですよ。
大丈夫。
安心して、ゆったり妊婦生活をお過ごしくださいね。

2006.4.21 17:04 9

み(35歳)


お礼がおそくないすいません。
たくさんのお返事ありがとう
ございました。
やっぱりひとりの赤ちゃんしかそだっていなかったです。
残念でした。

2006.4.26 07:02 8

kazu(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top