HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊のオフ会(大阪)知り...

不妊のオフ会(大阪)知りませんか?

2002.9.9 22:03    0 15

質問者: ちろるさん(29歳)

はじめまして。
大阪在住、不妊治療中です。

なかなか妊娠できず、気分もふさぎっぱなし・・・
不妊を相談できる友人もまわりにいなくて、
今は遠くの不妊メル友とのやりとりだけです。
できれば、同じ悩みを持った方と話とかしたいんで、
もし大阪近辺でオフ会をされているサークルなどがあれば
ホームページなどを紹介してください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちろるさん、こんにちわ。
私もずっと思ってた事だったので、出てきてしまいました。(^^ゞ
私は不育(2回流産しています)なのですが、周りに話し合える友達が
いません。流産をしている事もあり慎重になっているので、仕事もしていないし・・・。赤ちゃん欲しい気持ちは不妊でも不育でも同じですよね。
私もそういうサークルやオフ会があったら、ぜひ参加したいです!
ちなみに私は大阪府茨木市在住です。どこかあればいいですね!!

2002.9.10 11:11 7

あすか(31歳)

ちろるさん、あすかさん、こんにちは。オフ会のお知らせではないのですが、私も大阪市在住で5月に主人の転勤でこちらに越してきました。私もオフ会があれば是非参加したいです!
情報あると良いですね!!

2002.9.10 13:58 9

パンプキン(31歳)

 私も参加したいです。
2度の流産をしています。生理がきたら検査をしようと思ってます。
オフ会の案内及び発起人になれるサイトありますが最近やってないみたいです。http://www.geocities.co.jp/

2002.9.10 14:26 7

ちーたん(34歳)

 ごめんなさい。くわしくはhttp://www.geocities.co.jp/Milkyway/5537/keijiban-m.htmでした。
私発起人になってみましょか?

2002.9.10 16:21 8

ちーたん(34歳)

http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=f0600090

私の知り合いが入っています♪
最近も活動しているのかはちょっと??なのですが
よかったら、覗いてみてください(^^)

2002.9.10 18:20 6

さくら(28歳)

 始めまして・・・・
 私も大阪在住で周りに不妊の友達がいなく欲しいって
 思っていました。
 一緒に食事したり会話したり不妊であっても不妊以外での
 会話や本当の友達が欲しいって願っています。
 もし、良かったらこれから皆で作っていけばと思いますが
 どうでしょ〜?

2002.9.10 19:10 6

MILK(秘密)

 はじめまて・・・
 私も大阪在住の不妊治療で頑張っている主婦です。
 近くに不妊での友達もいなく本当に欲しいって思っています。
 私が言うのも何なんですが、私達で理想のサークルを
 作っていけばどうでしょう〜?
 楽しく食事したり会話したり、どんな感じにしたいかなどを
 話し合って仲良くなれればいいな〜って思いました。

2002.9.10 19:48 6

ミルク(秘密)

再々、登場してスミマセン。
ちーたんさん、もし八起人して下さるのであれば仲間に
入れて欲しいです。
なんだか、既にできたサークルに入るのには抵抗があって
もし良かったらお願いします。
私もちーたんさんのお手伝いぐらいならします。

2002.9.10 20:12 6

ミルク(秘密)

ちろるです。
みなさん、お返事ありがとうございました。
ビックリ&嬉しいです!

早速ですが、紹介頂いたHPを参考にサークル(?)を作ってみました。
と、いっても初心者のため、うまくいくか不安ですが
ここに連絡先を載せるわけにもいかないし、でもせっかくなのでオフ会実現したいし!!という訳で・・・

以下でまずは登録して下さいね。

http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=f0600151

サークルの名前や決まりごととかみんなで決めていければいいなぁと思います。
(順調に進められるまで、こちらにもカキコしますので、のぞいてくださいね)

大阪在住で1人目不妊でお悩みの方、ぜひぜひお越し下さい。
お待ちしてます!(ドキドキ・・・)

あすかさん、結構ご近所さんです。嬉しい。映画は必ずマイカル茨木!
年齢も近いし、いろいろお話したいので
↑ぜひぜひご参加下さいね。待ってます。

パンプキンさん、私も結婚して大阪に来ました。
来たばっかりの事は知り合いもいなくて寂しかったです・・
いろいろ話せたらいいなぁと思いますので、ぜひぜひご参加下さいね。
待ってます。

ちーたんさん、ご紹介頂きありがとうございました。
残念ながら、今はこちらはないようですが、思いきってサークル作ってみました。
私はサークル&オフ会の経験もないしわからない事ばかりなので、
ちーたんさんにいろいろ教えていただきたいです。
絶対(?)お待ちしてます!

さくらさん、ご紹介頂きありがとうございました。
さくらさんのカキコをきっかけに思いきってサークルを作ってみました。
作るだけは簡単でしたが、これからどうなるのか不安です・・
でも、せっかくの機会なので頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

2002.9.10 20:24 6

ちろる(29歳)

 ちろるさんへ

 先程入会しました。よろしく。

2002.9.11 13:10 6

ちーたん(34歳)

ちろるさん、ちーたんさん、私も先ほど入会しました!
よろしくお願いします。

2002.9.11 16:40 6

パンプキン(31歳)

ちろるです。

何人か入会してもらって、ありがとうございました。
近々、オフ会を実現したいと思います。
また、あたらしくジネコに投稿しますので
もっと増えたらいいな>^_^<

ミルクさんも、ぜひいらして下さい。待ってます(^O^)

2002.9.12 14:13 6

ちろる(29歳)

ちろるさん、皆さん、今入会申し込みしてきました!
これからよろしくお願いします!!

2002.9.12 22:18 6

あすか(31歳)

ちろるさん・・こんにちは!!
私も今、登録しました。
最年長の38歳・・ですが(でも頼りない38なのョ)
宜しくお願いします☆

2002.9.13 10:52 7

ゆきねこ(秘密)

私も大阪在住の不妊で悩む主婦です。(昼間は仕事してます)
先ほど私も入会しました!
みなさんどうぞよろしくお願いしま〜す!

2002.9.13 20:22 7

まゆみっきい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top