HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠5週で突然つわりが無...

妊娠5週で突然つわりが無くなった方いますか?

2003.9.23 16:05    6 6

質問者: あんみつさん(34歳)

こんにちは。
以前にもお世話になりました、あんみつです。

クロミッド1錠で嘘の様に妊娠反応が出ました。先生からはタイミングの日も言えない程育ちの悪い卵だ!と言われていた周期にです。
(自分でこの日?と思う日にしました。先生からの指導は無しでした。)

とても嬉しい驚きでしたが、反応が出てから3〜4日はムカムカと頭痛で辛かったのですが、この2〜3日ほどスッキリしているのです。
おりもの無し、ムカツキ無し、頭痛無し、眠気無し、あるのは乳首が敏感なだけです。
つわりの症状が全く無くなってしまって。
つわりは赤ちゃんが元気な証拠と本などで見てしまうと、また、昨年の流産(6週でした)がよぎります。
初診は4週3日でまだ胎のうも見えませんでした。
今日は、5週1日、今週末に病院です。
個人差があるからとは思うのですが、どうしても気になってしまって・・。

同じ様につわりが、パタッと初期に無くなってしまっても、赤ちゃんは元気でしたよ、と言う方いらっしゃいませんか?

次回の診察で元気な胎のうと胎芽が確認できる様祈る毎日です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。今回高温期14日目にガクっと体温がおち、胸の張りがなくなり生理がくると思ってたのにうれしい病院の判定で陽性でした。私は今4周5日です。
同じくおりもの・ムカツキ・頭痛・眠気もなにもなく胸だけ張ってます。
反応が出てからはムカムカもなくおなかがすいてなんだか食欲旺盛です。
来週月曜に検査で今は陽性がでただけなのですが、まだまだ流産が心配で今は心から喜べる気持ちではないのです。それにまだ実感がないのです。
私はつわりがないのでお答えになってなくてすみませんが、お互いに元気にすくすくと育ってくれるとよいですね!

2003.9.26 14:19 27

りかぼ(32歳)

私は現在18Wの初産婦です。

3W終わりから2週間、激しい胃痛(つわり)が続き、
その後1週間は何ともなかったので、「もう終わったのかー」と思いきや、
今度は食べづわりが始まりました。

次回の診察で胎のうが確認できたらいいですね♪

2003.9.26 16:21 197

きみ(36歳)

つわりは、赤ちゃんが元気な証拠!って、私もその事で
悩んでしまったりした事がありました。
私は5週と5日に病院で妊娠を確認して
その直後くらいからつわりがあったんですが
本などで「今はつわりのピークになる頃です」なんて
読んで、実際自分はつわりもすっきり無くなっちゃって
あれ???本と違う・・・なんて考えちゃったりしました。
あとは、つわりの真っ只中でも翌日朝起きたら
すっきりして「つわりは?」なんて思う日もあったり。。。
しかし、そんなのは個人差ですし、つわりがないから
赤ちゃんが元気じゃないなんていうのも違うと
私は思います。

2003.9.27 19:32 16

みづ(32歳)

つわりって、これからが本番なんじゃないですか?
いったんなくなっても、また復活することはよくありますよ。
まったくないまま無事出産されるかたも多いので、
あまり気になさらない方がいいと思います。

2003.9.27 19:49 14

らべんだー(秘密)

こんにちわ。

私は二人の子を出産しましたが、二人ともつわりはありませんでした。
それも、全く!!!
一人目の時、5ヶ月くらいでしたか先生に聞いたんです。
『つわりっていつくらいからくるんですか?』って。
そしたら『あなた体が丈夫なのねぇ〜』って。

私の経験だけなら、つわりと元気な赤ちゃんは関係ないですね。
そんなことより、お母さんが不安定になるほうが
よっぽど赤ちゃんによくないと思いますよ。

頑張って前向きに、元気な赤ちゃん産んでください!

つわりはありませんでしたけど、人一倍丈夫な子が産まれましたよ。

2003.9.29 20:48 16

みつ豆(秘密)

時間が経ってしまいましたが、見ていただけるでしょうか??
皆さん、どうもありがとうございます。

つわりの事気にしすぎかも知れませんね。
つわりが無くても元気な赤ちゃんを出産された方、たくさんいらっしゃるんですよね。
実は、今日心拍確認できたんです。
憧れの心拍確認!!
先生が「心臓ですよ。動いてるでしょう?!わかりますか?」と画面を見せてくれた時、「心拍確認!!?ということですか?!」なんて、念押しで馬鹿な事を聞いてしまいました。

つわりは、昨日は初めて吐きましたが、今日はなんでも無い・・・こんなものなんですね。
おっしゃる通り、前向きに楽しく過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

2003.10.7 00:33 16

あんみつ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top