HOME > 質問広場 > 不妊治療 > この痒みは?

この痒みは?

2006.4.23 00:58    0 2

質問者: てるななさん(5歳)

最近陰毛の生えてる部分が痒くなることが多いです。
カンジダかと思い、皆さんの過去の質問を読ませて頂きましたが、カンジダは膣やその周辺が痒くなるのですよね?
私の場合、膣や膀胱などではなく、陰毛が生えてる部分は痒いです。特に布団で温もってきた時や、お風呂で温もってきた時に痒くなります。
毛じらみかと思いましたが、特にそのようなようすもありません。かくので皮膚がぽつぽつ赤くなってます。

一体、なんでしょう?かぶれかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

てるななさん、私も全く同じ痒みで悩まされています。
ホント痒いですよねぇ!乾燥が原因なのか、かいてしまっているからなのか地肌が白く粉吹いた様な感じになってしまっています。
市販の軟膏を塗ったらなんだか余計に痒くなりました。今は保湿クリームを愛用しています。私の場合は保湿したら少しは痒みがおさまりましたよ。

2006.4.23 13:45 7

たもりん(31歳)

たもりんさんも大変そうですね、結局皮膚の乾燥からくる痒みなのかもしれないですね。
そういえば私はアレルギー体質で、冬など乾燥シーズンになると背中や足に湿疹ができます。ホルモンの塗り薬を一時的に塗って治しますが、お医者様からは体質は変わらないから痒い時に薬を塗るしかないと言われています。
元々肌が丈夫ではないので、それで余計に痒くなるのかも。パンティのゴムの線もかぶれたりしています。
一度保湿に心がけてみます。
アドバイスありがとうございました。

2006.4.23 21:45 8

てるなな(5歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page