HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後の出血がないのですか

流産後の出血がないのですか

2006.4.23 16:55    1 4

質問者: まめさん(29歳)

昨日、8wで繋留流産のため1泊入院でソウハ手術を受けました。
手術直後から出血がなく、ナプキンにうっすら茶色いオリモノ程度の血がつく程度です。手術後に数日〜数週間は生理様の出血が続くという人が多いみたいですが、私みたいに逆にほとんど出血しないのはよくないのでしょうか?軽い腹痛があり、排便時などにおなかに力を入れるとお尻からおなかにかけて痛い感じがあります。薬は抗生剤と子宮収縮剤を処方されています。
気持ちもまだ整理がつかないまま、体の回復にも不安があります。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、繋留流産の経験が2回あります。

1回目のソウハ手術後は1滴も出血しませんでした。なんて手術のうまい先生なんだろう、子宮の中キレイにしてくれたんだなと思っていました。

2回目流産後のソウハ手術では、だらだらと出血が続いたので、先生(1回目と同じ先生)に1回目は出血しなかったのに今回は心配だと話しました。
すると先生が出血した方がいいんだけどねと言っていました。
私はそこではじめて出血するのが普通なんだとわかりました。

でも、1回目も2回目もやがて高温になり1ヶ月ちょっとで生理もきましたし、特に何も問題なかったですよ。

尻からおなかにかけて痛い感じというのはちょっと気になりますね。
消毒に行く(私は手術の翌日でした)時に内診もすると思うので、その時に先生に言ってみたらいかがでしょうか。

2006.4.23 20:35 13

ママン(36歳)


私は1回目は完全、2回目は繋留流産でした。
1回目のときは特に手術もなかったので、普通の生理のように出血がありました。2回目は手術をしたせいか、あまり出血はありませんでした。腹痛に関してですが、私は2回ともまめさんと同じように排便時など、おなかに力が入るとおなかが痛かったです。病院で相談しましたが、特に問題ないとのこと。1〜2週間で痛みは消えました。
でも、一応通院される際に相談してみたほうがいいですよ。
気持ちはなかなか落ち着いたようでまた波が来るものです。
ゆっくりあせらず気持ちを穏やかにすごしてくださいね。

2006.4.24 12:05 8

さち(29歳)


ママンさん、お返事ありがとうございます。今朝病院で消毒にいってきました。まだ子宮に血が溜まっているのでじょじょにでてくるでしょうと診断をいただきました。今の所は相変わらずほとんど出血はありませんが、様子をみようと思います。
不安なときにお返事をいただき、本当に心強く感じました。重ね重ねありがとうございます。

2006.4.24 12:55 9

まめ(29歳)


さちさんもお返事ありがとうございました。
病院では、排便時に無理に力を入れすぎなければ少しの痛みなら大丈夫と、同じ様に教えていただきました。

早く心も体も回復して、元気になろうと思います。

2006.4.24 19:37 10

まめ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top