HOME > 質問広場 > くらし > 食洗機の使い方について

食洗機の使い方について

2006.4.23 18:18    0 2

質問者: りんかさん(30歳)

今まで食器洗い機についてみなさんの意見を読んで購入を考えています。
食洗機の機能は充分理解出来たのですがキッチンでの使い勝手はどうなのでしょうか?

私のキッチンは狭くてスペースの問題からシャープの二人用のものを購入しようと思っています。(現在二人家族です)ただ食洗機を置くと今まで置いていた水切りを置く場所がありません。食洗機を実際見ると何だか小さくてボールとかザルなどは一緒に洗えなそうに見えたのですが。

私は食事の支度をしたら食べる前にボールなどを洗って水切りに入れておくのですが水切りがないとそれも出来ずに不便ではないかな?と思うのですが・・・。
食洗機を使用されている方は、食洗機に入りきらない食器などはどうされていますか?手洗いしてその場でふきんで拭いて食器棚にしまっていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

水切りの仮置きのスペースが確保できないなら食洗機は不便かもしれませんね・・・

鍋やボウルはもちろん手洗いです。
大きなおもてなし皿なんかも入らないし、80度以上の耐熱容器でないと、タッパーとかもだめですし、子供の箸(プラスチック)及び箸箱も曲がったことがありますのでダメです(水流によってラックから落ちた時に熱線に触れて曲がりました。でも入れてます☆ズボラだから)

二人分だったら手で洗っても同じような気もしますし、スペースも狭いのでは食洗機のよさや醍醐味が味わえないと思います。
らくだな〜と思えるのは5人分くらいをガーっと洗えるからだと思うのですが・・・

2006.4.24 10:44 10

ウエンツ(30歳)

はじめまして。
うちは主人と2人暮らしで、シャープ製の2〜3人用のものを使ってます。
賃貸マンションですが、なんとか置いてます。

やはり、鍋やボールは入れずに、洗って、目の前の作りつけの棚(水切り出来る)に置いています。

鍋やボールを置く場所がないのは、少し不便ですが。
2人分の食器でも、十分家事が楽になりますよ。

あと、シャープのは塩で洗うイオンコースがありますが、ほとんど洗剤は使わず、塩で十分落ちますよ。

2006.4.24 21:52 10

mayumayu(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page