HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > すごく悩んでいます。

すごく悩んでいます。

2003.9.23 17:26    0 7

質問者: しるくさん(45歳)

右足裏(かかと部分)が痛く、歩けないほどではないのですが、ツイツイ庇うような歩き方になってしまい腰に負担がかかってしまいます。リウマチ等を考えていたので町の医院に行き、レントゲンの結果では骨には異常なしとのことで湿布をもらい様子を見ることに。次の日位から右親指先がしびれて、指の腹が少し硬い感じがします。つながりがあるかどうか解らないし、何科にいけばいいのか解らないないし、大学病院に行くほどではないかもしれなし...誰か教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

理由がわからないんですよね?う〜?病院とか以外で私がひとつ知っていることといえば、「ヘルストロン」という電磁治療機です。白寿生科学研究所というところの製品です。これは身体に軽く電流を流すことで血流を良くする機械です。この「血流」というのはかなり大事なものらしく、それが悪いと様々な身体の異常を引き起こす要因になるようです。「ハクジュプラザ」というところで何度でも無料で体験させてもらえるので、ぜひネットでも検索してみてください。(そんなに地方の方でなければ全国にあるようです)
うちの叔母は通ってるうちにリウマチが痛くなくなり、目が充血しなくなり、シミがうすくなり、といいことだらけだそうです。私は通いはじめたばかりなのですが、あまり良くなかった「寝つき」が少しずつ良くなって眠りが深くなってきたような気がしてます。廻りの人達は、関節痛・頭痛・不眠症etc...に効いてるという話を聞きました。
最後にひとこと言いますが「無料で何度も体験」ということで怪しいのでは?ヘンな団体じゃないの?とか思われる方もいるみたいですが、私は一切そういうのに興味もなければ、かかわりたくもないタチですので、ご安心を。結果がでるくらいまで長く体験しないと「ヘルストロン」の良さをわかってもらえないからという主旨でそうしてるそうです。その後良くなっても高価な機械の購入を勧めてきたりということも絶対ないですよ。まずは行ってみてください。

2003.9.27 01:21 8

Qたろう(34歳)

こんにちは、しるくさん。10年ほど前、母が肘が痛いと言って病院に行くと「腱鞘炎」と診断され湿布をもらっていました。しばらくすると痛みは消えますがまた同じ症状が出る、を何度が繰り返し、大きい病院で血液検査をしたら膠原病でした。今も薬を服用しています。最初の症状ではかなり長い間分かりませんでした。しるくさんの症状がどうかは私には分かりませんが、気になるようなら病院で血液検査を受けたほうが安心だと思います。

2003.9.27 10:05 8

るる(31歳)

かかとが柔らかいクッションになっているスリッパを履くか、かかとに柔らかい物をあてて包帯で固定してみては?
まずはこの方法をためすことをお薦めします。

「町の医院」とは何科だったのでしょうか?体重がかかると痛いのならば、整形外科だと思います。大学病院でなくても、整形外科専門の医院、クリニックならば詳しい検査ができると思いますよ。

2003.9.27 21:20 9

ミチ(秘密)

私も以前かかとが相当痛くなったことがあります。朝起きたあとのはじめの1歩が特に痛かったです。そして歩くとヒビくんですよねぇ。
あとで分かったのですが、原因はほぼ「靴」にあると思います。
私はペッタンコすぎる靴をずっとはいていたせいでした。(ヒールの高い靴は足に良くないと思いすぎて・・・)ペッタンコの靴でクッションのないものは、どうしてもかかとに負担がかかりやすいようなんですね〜。
それからクッションのある靴(スニーカーもOK)をはくようにしたら、すぐよくなっていきましたよ!今でも革底などの薄いソールの靴をはくと多少痛みます・・・

2003.9.30 00:46 8

プリン(27歳)

こんにちわ。
足が痛いと歩くのが大変でしょうね。
町医者に行かれたとのことですが、レントゲン検査だけしか
してないのでしょうか?
リウマチにしろ、痛風にしろ、血液検査でわかるので
少し大きな病院の整形外科に行かれてはどうですか?
大学病院まで行くのは確かに・・・と、思うことも
確かにわかりますが、町医者では解決しないのであれば
大きな病院に行ってもいいのじゃないかな?と思います。
自分の体は自分で守らなきゃ誰も守れないし
違う病院へ行ってレントゲンで異常はなかったが
痛みが治まらないとか、痺れがあるとか、
リウマチが心配だということをちゃんと伝えて
診ていただいたほうがいいと思います。
早く痛み(痺れ)が取れるといいですね。
お大事になさってください。

2003.10.1 15:37 8

ねこた(35歳)

こんにちは。

鍼灸院に通われた事は無いですか?
多分そういう症状を改善するのは、東洋医学に頼るのが一番
だと思います。
病院では湿布しかくれないと思うので。

お近くに評判のいい鍼灸院がないか、調べてみる事を
お勧めします。
私は手足の痺れ、腰の痛み、ぎっくり腰など、鍼に頼ってます。
血流を良くしてくれるので、全身が楽になりますよ。

2003.10.2 15:38 4

珠子(38歳)

Qたろうさん、 るるさん、ミチさん、プリンさん、ねこたさん、
珠子さん、お便り本当にありがとうございます。あれから知人にも悩んでないで早く病院に行くように言われました。
何回もレントゲンを撮りたくないので、もう1度町医者に行き整形外科を紹介しもらい(もちろんレントゲンも渡してくれました)診察を受けました。
足は足底腱鞘炎で痛み止め薬と靴はスニーカーにするように、指は手根管症候群で今は様子を診ています。今度血液検査もしてもらおうと思っています。これから、みなさんの助言を参考にさせていただきます。
ありがとうございまいた。

2003.10.8 13:52 4

しるく(45歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page