HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母乳で赤ちゃんは下痢しますか?

母乳で赤ちゃんは下痢しますか?

2006.4.23 21:46    1 4

質問者: あいあいさん(39歳)

今生後20日の赤ちゃんがいます。チョコレートが好きで沢山食べてしまいました。母乳とミルクの混合にしていますが、チョコを食べた母乳を飲んで赤ちゃんは下痢をしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


母乳はミルクに比べると、ウンチを柔らかくする作用がありますが、それは下痢便じゃありません。
明らかなアレルギーがない限り、何を食べてもさほど下痢の原因にはならないと思いますよ。
ただ、チョコは母乳を詰まりやすくしたり、ドロドロにしてまずくなるので、控えめにした方がいいですね。

2006.4.23 22:33 212

akane(25歳)


ちょうど昨日カニ鍋を食べました。
小さ目のカニを2杯食べた(夫婦で)
だけですが私は下痢に。
母乳をあげたあと、赤ちゃんも5回
うんちを連続でしてギャーギャー泣いて
4時間あやして寝たのが朝1時です。

お母さんが辛いもの食べたら赤ちゃん
も下痢するよってミルク会社の人が
言っていてキムチを少し食べたあとの
母乳でやっぱり赤ちゃんも下痢に。
チョコレートで下痢は聞いたことない
ですが甘いものの食べすぎは良くない
と病院で指導されました。

2006.4.24 14:59 56

りこ(26歳)


チョコは関係ないかと思います。
多分母乳だと赤ちゃんの便は緩くなるのでそのせいかと思います。
うちは混合ですが母乳の割合が多いので緩いですよ。
私も最初心配でしたがたまたま母乳相談に行ったときに助産師さんや医師に見てもらったけど心配なかったです。

2006.4.24 10:50 201

ともママ(30歳)


お母さんが飲食した物、物によっては母乳に影響すると思います。
私はコーヒーが大好きで授乳中、何倍も飲んでいたのですが赤ちゃんの寝つきが悪く、もしやと思いコーヒー飲むのをやめたらよく寝るようになったのです。
刺激物は良くないですね。チョコはどうですかね。。
過剰摂取しなければ大丈夫だと思いますが。。

2006.4.25 00:35 58

みみ(42歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top