HOME > 質問広場 > くらし > 鼻の毛穴とその汚れってど...

鼻の毛穴とその汚れってどうしてますか

2006.4.23 22:04    0 4

質問者: こいとさん(35歳)

ぜひ教えて下さい。
私はもともと過敏肌で、肌のトラブルが多いんですが、それとは別に鼻の毛穴が広がっていて、ぽつぽつと黒くて
すごく嫌なんです。
化粧をするとごまかせるんですが、スッピンだと…(T_T)
CMでよくしている毛穴パックは、かえって毛穴を広げてしまう、と言うのを聞いたりすると、たびたびパックするのも怖いし…。
みなさん、鼻の汚れが気になる時はどういうケアをされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちには、ナノイオンスチーマーがあるので、その蒸気で温めてから、コットンでかるく拭き取っています。
スチーマーやお風呂で肌を温めた後は、冷蔵庫に入れてある化粧水をつけて、キュッと引き締めてます♪

2006.4.24 10:15 9

ビッツ(33歳)


こんにちは。
毛穴が開くのは、汚れがちゃんと取れていないからだという話ですので
まずは洗顔が大切だと思いますよ。
お勧めは
ひのき泥炭せっけん。私は箱根に行った時に購入したのですが
これがとってもつるつるになって、良いです。

で、もっと気になる時は
薬局などでもみかける
マクロファイバーの洗顔タオル(?)です。
これに石鹸や洗顔料をつけてあわだてて
軽くこするだけで、小鼻もつるつるです。
私も肌が弱い方なので、一週間に一度程度ですが
使用して調子がいいですよ。お試しあれ。

2006.4.24 15:02 11

tom(37歳)


毛穴パック、昔ハマってやってました。
はがした後できるだけ化粧水でひきしめてたつもりだったのに
結局ひどいことに・・ やりすぎはよくないですねホント。

今は、とにかく地道に・・をモットーにお手入れしてます。
無理矢理汚れを取るのではなく、蒸しタオルで毛穴を開き やさしくクレンジングです。
少しずつですが 改善してきた気がします。

ちなみに最近見つけて気に入ってるのがP.G.C.Dの石鹸です。
最初は泡立てが難しいかな、とも思いましたが
慣れれば簡単☆
トライアルもあるのでよろしければお試しください^^

2006.4.24 17:39 11

マヤっぺ(25歳)


ビッツさん、tomさん、マヤッペさん
ありがとうございました!
教えて頂いた品、探してみます〜。

2006.4.26 00:40 10

こいと(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top