HOME > 質問広場 > くらし > 彼の心変わり?

彼の心変わり?

2006.4.24 15:38    0 13

質問者: もみじさん(32歳)

去年 彼との旅行の件では、現地の情報ありがとうございました。お蔭様でとても楽しい旅行になりました。
その彼とのことで相談があります。
彼は、5歳年下なのです。付き合って8ヶ月になります。
この1ヶ月半くらい様子が変だったので聞くと「好きだと言われ、気になる人ができた」と・・・。数ヶ月前に会社が変わったのですがそこの同僚の人だそうです。
その人は、彼に彼女がいるのがわかってても抑えきれず告白してきたらしいです。
その人とは、気も合うし同じ仕事をする上で大事な人で抑え 私とはこれまで通り恋人として付き合っていきたいと言われました。
ささいな事で猜疑心が止められず彼の同意の元 携帯を見せてもらいましたら彼女との甘いメール・・・。
「私にはあなたが本当に必要なんだとわかりました。帰り道一緒に過ごせたのはご褒美ですね」そして彼も「大好きだよ。また必ず二人でね」
止められず彼女にTELしてしまいました。
彼女に本当のことを教えてもらいたくて。自分でもこんなこと・・・と思いながら。
仕事だけの関係なので安心してと彼女から言われました。彼は、こんなことをした私が許せないと別れ話もでましたが結局、私と付き合っていきたいとまだ一緒にいます。
彼いわくその子には「何を言われてもこれ以上の関係にはなれない」と言ったそうです。でも・・・夜中のメールのやりとりやTELはしてます(申し訳ないと思いながらも心配でこっそり携帯をみてしまいました)帰りも時間を合わせて一緒に帰ってるようです。彼女はとても積極的なようです
私に言ってることとは、違うようです。教えていただきたいのは、私は、このまま「浮気だから」と黙ってる方がいいでしょうか?こんな場合は、もう戻ってこないものでしょうか?なんだか自信なくて・・・彼は、自信持ってと言うのですが(あなたが言うなって感じですよ笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

誰かに告白されたくらいでふらついてしまうような心もとない男性とは、別れたほうがいいですよ。今のままずるずる付き合ってしまうと、いつか捨てられ、婚期を逃す可能性のほうが高いと思います。

だいたい、彼女がいるのに、他の女性に大好きだよという男性なんて、ばかばかしくて、私ならつきあってられないです。

2006.4.24 22:07 9

の(27歳)

別れた方がいいと思います。たとえ戻ってきたとしても、すぐにまた別の女の人のところへ行くと思います。彼女はとても積極的なようです。とありますが、きっと彼も積極的だと思いますよ。

2006.4.24 22:33 5

みのる(26歳)

都合のいい女にはなっていませんか?

好きという気持ちだけで全てを許せない私なら、
バカにしないでと喧嘩のひとつもしてしまいそうです。

私からみると、失礼ですが
もみじさんの彼は単にずるい男にしか感じられません。
そして自信がないといいながら、現状のままのもみじさんが理解できません。
ごめんなさい。

第一、本当に本当に誠実で大事に思ってくれているのなら
その大切な彼女を不安にさせるようなことはしないと思います。
正直に言っているから大丈夫というものではないと思いますし。

彼はとても甘えきっているように思われます。
もう少しはらはらさせてもいいのでは?
黙っていたら、本当に心変わりされちゃいます。
彼にとってもみじさんが失えないと思う人なら
目を覚まさせられるのはもみじさんだけだと思います。

もみじさんにとって、彼が失えないと思える人なら、もっときちんと
そして強く言ったほうがいいように思えます。

2006.4.24 22:42 6

かりんこ(28歳)

あなたが彼にしがみついているので都合よく扱われているだけのように思えます。
キツイ言い方でごめんなさい。
でも、あなたが好きで大切に思っているのならどうしてそんなことできるんでしょう??
私ならそんないい加減な男はすぐにこちらから別れます。

2006.4.24 22:46 8

D(38歳)

自信のなさから携帯チェックですか?
やめたほうがいいと思います。
その自信のなさが彼から離れないという安心感を持たれて浮気されるんじゃないですか。
でもただの浮気とは思えませんが。同僚とはうまくいけば付き合おうと思ってるんじゃないでしょうか。そしたらいつ別れを切り出されるか分かりませんよね。そうなってもいいように心の準備ができているならこのままの関係でいいと思いますよ。
もみじさんの前では都合のいいように口ではいくらでも言えますからね。でも真実は行動ですよね。
このままだと振り回されてしまいそうな気がしませんか?
時間の無駄にならないことを祈ります・・・

2006.4.24 23:24 9

マイミ(30歳)

別れて良いのでは。
セックスしなきゃいいってものじゃないと思いますよ。
カゲで大好きだよなんて言いあっている時点でアウトだと思いますけど。
で、さらに仲良くやってるのでしょう。
なめられてるとしか思えません。。。
浮気容認したところで、容認されるなら彼は浮気をやめる必要ないですよね。
戻ってきても、違う人と同じことをするだけかと思いますけど。

2006.4.25 02:14 5

ゆい(26歳)

私も若かりし頃に、彼女のいる人を好きになったことがあります。
その男性は「彼女とはもう長くて家族みたいだ。正直、君の方が好きだ。でも今更別れられない」なんて平気で言うんです。そして会いたい、と普通に誘ってきます。

私は馬鹿で都合の良い女でした。彼の言葉を信じていました。
でも、何も前には進めない状況に見切りをつける為に連絡を取ることを辞めました。

共通の友人曰く、彼はずっとそういう人生を送っているみたいで
「常に本命以外に女性がいるよ」とのこと。

もみじさんの彼もそうだと思いますが、そういう男性はずっと同じ事を繰り返す気がするのです。
一人の人さえ一途に愛せない男性と幸せになれると思いますか?

2006.4.25 10:11 6

うさ(28歳)

もみじさん、こんにちは。
辛い立場に置かれていますね。
もみじさんも、今冷静な判断ができない状況に陥ってるように感じました。

例えば、その彼と別れて1年後、この掲示板で自分が投稿した内容を読んでみれば、「結果は見えていたのに、そのときは分からなかったのよね〜」って思うはずです。

上の皆さんもおっしゃってるように、彼はとてもずるい人間です。
彼は相手の女性と「これ以上の関係にはなれない」と言っていますが、それは嘘だと思いますよ。
すでに「これ以上の関係」になってると思います。
一線を越えた仲だから「大好きだよ」なんて、甘いメールができるんでしょう。
こういう場合って、どうしても相手の女性が積極的だからって思いたいし、彼もそう思わせたいのでしょうが、真実はまったく違うと思います。

彼は、あなたにも相手の女性にもうまいことを言って、二股をかけてるだけだと感じました。

でも、現在渦中にいるあなたに、状況を冷静に判断してほしいと言っても難しいことだと思います。
最終的に痛い目をみないと、気づかないことってありますよね。
私も昔そうでした。今思えば、こんな分かりやすい状況なのに、どうしてそのときは分からなかったんだろうって笑ってしまいます。
何もかも自分に都合よく考えてしまって、真実から目をそむけていたんですよね。

もみじさんの彼は、まだ子供で、男として、人間としての自覚がまったくないのでしょう。
そんな危なっかしい人間といると、ほかの大事な出会いを逃してしまいますよ。
大好きな人と離れるのは、本当に辛いことです。
でも、その大好きな人が自分を大切にしてくれる人とは限らないんですよね。
自分の幸せが何なのか、落ち着いて考えてみてくださいね。

2006.4.25 10:19 5

まつりか(32歳)

私もキツイ言い方になってごめんなさい。
確実に遊ばれていると思います。
そんなの時間の無駄ですよ!
サクッと切り捨てていい人探しましょう!

2006.4.25 10:24 5

こまち(27歳)

とても勇気が出ました。
彼とは、結婚は全く考えてはないのですが楽しく付き合っていけたら、と思ってました。 でもこんなことがあった前と後では、違うんですよね。
これまでの態度と私が変わったので早速、彼が話をしたいと言ってきました。
ごまかすようであれば別れようと思います。
せっかくの春ですものね。季節にもみなさまにも助けられた気がします。ありがとうございます!!

2006.4.25 15:24 6

もみじ(32歳)

携帯チェックで、そのまま相手の女の子に電話?

正直、主さん怖いわ。彼も引いただろうし、重〜って思ったんじゃ…。

別れたらストーカーとかさせそうで怖くて、ズルズルと別れられないでいるのカモ。

2006.4.25 19:28 5

ミニミニ(20歳)

ミニミニさん。
本当に好きな人に裏切り行為をされたら、誰でも我を忘れることがあります。
恐いだなんてひどいこと言わないでください。

もみじさんがそれだけ怒るようなことを、相手の男性がしたのですよ。
彼や相手の女性に怒るのは、当然のことです。

彼がもみじさんのところに残っているのは、恐いからじゃなくて、もみじさんから離れるのが「おしい」と思ってるからだと、私は思います。ずるい男性なんですよ。

ミニミニさんは裏切られたことがないのかな。
今後もし、ミニミニさんが大大大好きな人に裏切られるようなことがあったら、山本文緒の小説「恋愛中毒」を読んでみて。主人公の気持ちがすごくよく分かって、号泣しちゃうと思います。
でも、今読んじゃだめですよ。きっと「恐い〜」ってまた言っちゃいそうですから。(^^)

度々出てきてすみませんでした。

2006.4.26 13:13 4

まつりか(32歳)

皆さん、ありがとうございます。
彼も二人の事で悩んだようです。
先日も彼女に話をしたらしいのですが、その時になんとなく違うと感じ、翌日の休日私と会ったのですが、やはり私と・・と思ってくれたようです。
きっとまた同じ問題がおこるのかもしれません。次はないよ、と言いました。こんな疲れる事 乗り切れたのがびっくりです。でも心していきます。ここで皆さんに相談してよかったと思います。ありがとうございました。

2006.4.28 19:09 4

もみじ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page