HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 名古屋の稲垣産婦人科(旧...

名古屋の稲垣産婦人科(旧徳川レディースクリニック)

2006.4.24 16:34    1 4

質問者: ぽんたさん(39歳)

現在名古屋市内の産婦人科に通って不妊治療(顕微受精)をしています。今通っている病院も良い病院なので気が引けるのですが、転院先として稲垣産婦人科(旧徳川レディースクリニック)のことが気になっています。
今通っているところでは刺激周期で連日注射をして卵を複数個育てて採卵していますが、稲垣産婦人科では自然周期というのでしょうか、それほど連日通わなくてもよく、卵も1〜2個、しかし質の良いものがとれるとか?
そして何より魅力なのが料金が安くすむとか…(今の病院の料金が最近とても負担なのです)
しかし今の病院の先生は好きだし、もしも転院して先生と気が合わなかったりしたらと思うと悩んでしまいます。
今通われてる方、以前通院経験のある方がいらっしゃいましたら印象や気になったことなどどんなことでもいいので教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽんたさん、私もです。
一緒の病院でしょうか?私も名古屋市内の病院でちょうど一年前にIVFしました。でも卵巣が腫れてしまい、融解もうまくいかず、失敗。次回は簡易法でしましょうね、といわれていたのですが、稲垣婦人科のネット広告を見て、
簡易法も成功率が高いので、同じ治療をするなら、こちらで話だけでもと思い、早速いってきました。今まで約2年分の資料を持って。
でも先生は基礎体温表など見てくれず、私はいろいろとお話しようと思っていたけれど、そばに看護婦さんが3人くらい何もせずに立ってて話が丸聞こえだし、すごく屈辱的な診察でした。
ただ、これは私が個人的に感じたことなので、ぽんたさんがどう思われるかはわかりません。一度行かれたらいいかも。私はこんな意見ですが、治療方法としては、いい気がするので、いつかお願いするかもしれません。

2006.4.25 23:14 20

りん(31歳)

稲垣婦人科に、以前通っていました。
必要な検査と治療だけをシンプルに受けました。ゆえに、治療費や通院の負担(特に仕事をしながらの通院だったので通院回数が少ないのはありがたかったです)も、他院と比べてかなり少ないと思います。
先生は熱すぎず冷たすぎずという感じかな。でも、妊娠に向けて、信念をもって一生懸命診てくださいますよ。先生の良さ(人間としての魅力も含めて)は、3回目の通院くらいで実感できるようになりました。(初診で基礎体温表は今のところ必要ないといわれ、ちょっと不信感をもったりしたので…その後、治療や診断に際して必要になったときに、みていただきました)
こんな私も、徳川さんでの治療を経て、現在妊娠4ヶ月です。
徳川婦人科のHPをごらんになりました?質問等に先生ご自身が答えてくださいます。投稿のルールを守れば、適切な答えをもらえると思います。
まとまりのない文章になってしまい、すみません。

2006.4.26 10:57 13

ぶぅた(28歳)

ぽんたさんこんにちわ
私は現在稲垣婦人科に通っています。
以前は近所の産婦人科に通っていたのですが、去年からお世話になってます。
原因は私の排卵障害で、タイミングを半年行いましたが撃沈。現在人工授精4回目を終わったところです。
病院はとっても通いやすいと思います。
妊婦さんもいないし、看護婦さんの対応もいいし、くつろぎやすい雰囲気ですよ。先生も熱心ですし、安心して通ってます。
一度行ってみてはいかがでしょうか。

2006.4.27 10:20 9

きゃん(32歳)

りんさん、ぶぅたさん、きゃんさんお返事ありがとうございました。(遅くなりすみません)
うーん、やはり人により受ける印象は色々のようですね。
でも感じは悪くはない…ようですし料金や通う回数は魅力、あとは治療方法が自分に合うかどうか、というところでしょうか。
参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

2006.5.2 15:13 11

ぽんた(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する