HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんはどうされましたか?

皆さんはどうされましたか?

2002.9.10 00:27    0 3

質問者: 匿名さん(秘密)

今回は匿名にさせていただきます。
私はこれから子供を作ろうと思っています。
そこで気になることが1つだけあるのです。
当然今までのようにコンドームで避妊しなくなるので、
病気があったら。。。と心配なのです。

というのも、旦那は以前何回か風俗に行ったことあるようだし、
(本人は否定してますが、名刺を見てしまったこともある)
私だって何も無いとは言いきれません。
でも今までゴムなしでHしたことはないので大丈夫かなとは
思いますが。。。

そこで皆さんは子作りを解禁しようとしたとき、どうしましたか?
旦那様に性病の検査を受けてもらったって人はいますか?
私も自分自身の検査は行こうと思ってますが、旦那にどう言ったら
いいものやら。
「検査に行って」なんて言ったら傷つけてしまうかも。。。
相手を信用してないってことになりますよね。
こんなこと気にするなんて、私はおかしいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私だったら、という観点でお返事します。

匿名さんはご主人が風俗に行っていたと疑っておられるのですよね。
事実かどうかは置くとして、私なら自分の中に主人に対する不信の
心を感じているうちは、子づくりを先延ばしにすると思います。
夫と自分と二人きりでなく、子供という存在が生まれてくることを
考えると、今から相手を信じられないようであれば、まだ子供を持つ
段階ではないのかな、と思うから。

でも考え方は人それぞれですし、匿名さんが今から子づくりを開始
すると思われるなら、ご自分が検査を受けてから、性病と限らず
(たとえばC型肝炎とか)子供を作るときに心配な感染症があるんだね、
などと言ってご主人に検査を受けるよう、うながしてみられては?

2002.9.10 11:58 6

のざ(秘密)

もう一度匿名さんの投稿を読み返し、私のレスは少し見当はずれだったかな、
という気がしてきました。

匿名さんは特に、ご主人の風俗経験を問題にしておられるわけではないん
ですね。

子づくり前の感染症の検査を勧めることは、相手を信用していないこととは
違うと思います。
解禁前にそういう問題をクリアにしておきたいという匿名さんの考え方は
正しいと思います。

そういう私は、不妊治療を開始して初めて血液検査を受けたのですけれどね・・・(説得力ナシですね)。

2002.9.10 12:52 7

のざ(秘密)

のざさん、お返事ありがとうございました。
風俗に行ってた(かも?)ことはもう気にしてないんです。
昔のことだし、今は全然そういう気配ないので。
やっぱり気になりつつ子作りするのは良くないですよね。
今や結婚する前に検査するのも当然のようになっているし、
妊娠する前に自分たちの体について問題がないことを
はっきりさせるのは悪いことじゃないですよね。
思いきって旦那に話してみます。
ちょっとスッキリしました。ありがとうございました。

2002.9.11 16:15 9

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top