HOME > 質問広場 > くらし > ストッキング

ストッキング

2006.4.25 03:25    0 9

質問者: mieさん(31歳)

みなさん、こんにちは。
いつもお勉強させて頂いています。

皆さんは使用したストッキングをどのように洗濯されていますか?
私は最初の頃はその日に使用したストッキングを小さなバケツに少し石鹸を入れ10分くらい染み込ませた後に手洗いをして干してました。
最近、忙しいせいで面倒になり洗濯網の中へまとめて全部(二・三足たまったら)洗濯機の中へ掘り込んで洗濯しちゃいます。
洗濯機だと長持ちせず手洗いであれば少しは長持ちしました。
皆さんはどのように手入れをし長持ちさせていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は下着用のネットに入れて洗濯機で洗濯していますよ。
手洗いはした事ないです。
ネットに入れれば生地も痛まないですよ。

2006.4.25 08:17 9

るみ(35歳)


手洗いです。

お風呂で下着を毎日洗うので、タイツやストッキングも一緒に手洗いして、洗濯機の手洗いコースで他の下着と一緒に軽く脱水して干します。

ネットに入れても脱水で伸びたりしやすいと思うので。

2006.4.25 09:37 9

るる(27歳)


最近はストッキングはかないのですが
下着は手洗いしてるので
夜お風呂に入った時に
一緒に手もみで洗濯してます。

2006.4.25 10:00 8

サファイア(秘密)


私も洗濯ネットに入れて、洗濯機で洗ってます〜予備もあるし破れてもストッキングだし・・・って思います。
友達は毎日はいたのを、石鹸で洗いまた次の日にはいてやぶれたら新しいのを出すというやり方でした。
なんか貧乏くさくて、今は良いものでも安く売られてますし、洗濯機でガンガン洗ってしまいましょうよ。

2006.4.25 11:23 9

このみ(29歳)


ネットに入れて洗濯機で洗濯します。

2006.4.25 11:49 10

こまち(27歳)


私も100円均一で買ってきた、小さめのネットに入れて洗濯機で洗ってます。
手洗いはほとんどしたことないですよ。

網目の細かいネットに入れれば、生地も痛まず長持ちしますので、試してみてくださいね。

2006.4.25 11:50 8

らぶ(29歳)


私もネットに入れて洗濯機で洗っています。
特に痛みやすいと思ったことはないなぁ…。
洗い終わりに柔軟剤をすると滑りが良くなりますよ。

2006.4.25 13:31 7

こいと(35歳)


私も下着用のネットに入れて洗濯してます。手洗いしたことがなかったので比較することはできませんが、そんなに傷みは気になってません。

2006.4.25 14:17 7

ありす(31歳)


皆さんたくさんのお返事ありがとうございました。

私は1200円以上のストッキングをよく買うのでどうしても長持ちさせたくて何か簡単で長持ちさせれるような洗濯方法がないかなと思い、こちらに相談させて頂きました。
皆さんが言うように一度また洗ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

2006.4.26 01:06 6

mie(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top