HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 注射を打ったのに生理がき...

注射を打ったのに生理がきません。

2006.4.25 12:55    9 3

質問者: あゆみさん(30歳)

こんにちわ!いつもジネコでお勉強させていただいています。
同じよう方いらっしゃいましたら教えてください。今週期卵胞が育たずリセットの意味でホルモンデポー??という注射をしました。先生には一週間〜10日後に生理がくるとお話いただきましたが16日経った今も高温のまま生理がきません。
同じ注射を打ったことがある方はだいたいどのくらいで生理がきましたか?
またこのような注射を打った後でも排卵することはあるのでしょうか?
初めての注射だったためとても不安です。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オバホルモンデポーのことかな?

女性ホルモン系の注射です。

わたしは飲み薬(ドオルトンやプラノバールやノアルテンD)で生理を起こします。
だいたい5日後に生理が来ますよ。

1回の注射で生理が来なかったら主治医の先生に相談してまた注射を打ってもらってはいかがですか?
おそらくホルモンが不足しているんだと思います。

まずホルモンのバランスを整えてから
それから排卵する治療をしていったらいいと思いますよ。

2006.4.25 21:11 21

ノン(34歳)

リセットの注射だと、プロゲデポーでしょうか?私は2度打った事があります。一回目はあゆみさんと同じく卵胞が育たなかった為打ちました。
注射後18日後に生理が来ました。
私もあまりにも遅いので心配して、担当の先生に聞いてみましたが、何の問題もないという回答でした。
次の周期にはちゃんと排卵ありましたよ〜。二回目はAIHから2日後に打ちました。
AIHしたのに、リセットなんて!!とショックを受けましたが、先生の話によると、プロゲデポーは着床の手助けにもなるらしいです。(AIHの結果は撃沈でしたが。)

この注射、痛いですよね〜。
私は一番嫌いな注射です。

2006.4.25 23:25 34

パッション(28歳)

私も、リセットでデポよく打ってます・・・。
1回だけ注射してだいたい2週間以内に生理来るって言われてたのにこないので妊娠??と思ってたら、遅ればせながらやってきました。体温表を持って病院に行くと排卵していたとのこと。生理を起こす注射で卵胞が反応して排卵が起こることもあるそうですよ!その場合に妊娠してても特に悪影響はないそうです。
今回、クロミッドが聞かず卵ちゃんたちが数珠状に育っちゃってまして、来週またチェック行ってそのままだったらリセットです・・・(´・ω・`)ショボーン

2006.4.26 08:42 30

らんま(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page