HOME > 質問広場 > くらし > 待合室での風景(ハラハラ...

待合室での風景(ハラハラドキドキ)

2006.4.25 13:58    0 5

質問者: ロッキー2さん(34歳)

今日病院に行ってきました
いつも沢山の患者さんがいるのですが、その中で赤ちゃんの検診なのか、お爺ちゃん、お婆ちゃん、5歳位の女の子、旦那さんに奥さんの大人数で来ていました。
元々大きな病院ではないので、大人数で来ても・・・
やっと座れた私の斜め前には体外の説明書を読む夫婦がいました
そこへ5歳の女の子が女性の足にぶつかり、お爺さんが睨み付けていてこっちがヒヤヒヤしました

診察室から戻った左側の女性が急に泣き出して私がオロオロしてしまいました
ボロボロ泣くので、ついティッシュを渡してしまいました(いらない事しちゃったのかな?)

右には20代前半の若い夫婦がいました
診察が終わり2人の会話が聞こえてきて「写真には写っていないけど、手が見えたよ♪」と言ってて初めて妊婦さんと知りました
ローライズのジーパンにショート丈のパーカー・・・今時の女の子の服装ですが、へそ出しだったのでまさか妊婦さんとは思いませんでしたf^^;
ついつい「お腹冷やさない様にね〜」と心で呟いてしまいました

なんだかプチ衝撃的な半日でした

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


色々な方がいますよねぇ。私は以前産婦人科で6、7ヵ月くらいの大きなお腹の方がすごい高いピンヒールを履いててびっくりした事があります。 転ばないか心配になってしまいました。

2006.4.25 23:47 6

さくら(30歳)


最近よく目にするのは
生まれたての子供を抱っこしている母親がヒール!
これには、驚きが隠せません。
おせっかいだと、判っていても大きな声で「ヒールが折れて、もし倒れたらどうするのよ!自分じゃなくて子供のこと考えなさいよ!」と言ってしまいます。

2006.4.26 13:40 6

御主人様(24歳)


産科・産婦人科・不妊治療等も全てやってる産婦人科医院って色んな患者さんが来られるところですよね。
妊娠が分かって喜び嬉しさいっぱいの幸せに満ち溢れた人もいるなら、不安を抱えながらも不妊治療に頑張っておられる方、また流産のという悲しい結果だった人、婦人科系の病気で通っておられる方などなど・・・。
産婦人科を受診するにあったって、私は一通りの目的で通った身なんで、どんな状況であれ見た目は平常心で受診しようと思っています。
こんなにデリケートな受診科はある意味ないですよね!
それにしても今どきの一部の若い妊婦さんの格好は元気よすぎて、ある意味羨ましい限りです・・・(苦笑)

2006.4.26 23:27 7

みいか(30歳)


さくらさん、御主人様さんレスありがとうございます
ホント・・・いろんな人がいますよね
こっちがドキドキする事が多いです
女性である事を忘れない事は良い事だと思いますけど^^;)子供がいるから、気をつけてね〜っていつも思います

2006.4.27 00:52 6

ロッキー2(34歳)


みいかさんへ
婦人科はいろんな思いの人がいるので、私も平常心でいます
私も通ってこんなにデリケートな医療なんだと実感しました
先日の待合室は喜びや悲しみが目に見えて解る状態だったのですが、幸せそうなお母さんの顔を見ている方が楽ですね
泣く女性を見るのは辛かったです
なんとなく主人の気持ちが解る気がしました(苦笑)

2006.4.27 20:26 8

ロッキー2(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top