HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮ガン検診 ?aが続い...

子宮ガン検診 ?aが続いていますが・・・

2006.4.25 14:59    0 5

質問者: momoさん(27歳)

はじめまして。
先日4度目の子宮ガン検診を受けてきました。結果は?a。また・・・という感じで凹みました。

こちらのHPで子宮ガン検診で?aと言われたけどどうしよう・・・というのを拝見しましたが、心配することはない、ということはわかりました。
ただ私の場合、去年6月に、婦人科の先生の勧めで子宮ガン検診を初めて受けました。その結果1度目、2度目が?a、3度目は?になり、半年後にまた検診受けて下さいといわれ、先日検診を受けてきました。
その結果が?a・・・。?bなどに進行はしなくても、?aが続くというのはどういうことなのでしょうか?
もう少ししたら子供も欲しいと思っているし、なんだかとても不安なんです。
もし、同じような状況の方、何かご存知の方、どんなことでも結構ですので、ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私も全く同じ状況で、お返事させてもらいました。私は去年夏に子宮外妊娠で開腹手術をし右卵管を切除しました。その後のがん検診で?aと言われ定期的に検診してますが半年以上変わらずです。主治医の先生には今の状況のままであるなら検診を続けて様子を見ていくでいいと言われていますが、私も妊娠を強く望んでいるので不安でなりません。今年はじめには流産もしてしまい、思い出すと未だに涙が止まりません。私が思い描いていたようにはならず、子供を授かるのはとても大変なことなんだと思うばかりです。
今はがんの治療も進んでいるようで早期に発見して治療していけば妊娠も問題ないということをよく聞きますが、何があるのかわからないので心配は尽きないですね。
長くなってしまいすみません、何のお役にも立てませんが、同じ状況ということで一緒に頑張れたらと思います。

2006.4.25 22:10 8

りん(26歳)


私も子供産むまで?a・?bでした。一人目の妊娠の際、卵巣が腫れてかなり痛くて何度も救急にかかってました。今は二人子供います。その後も、出産の際に一緒に出てしまったのか、検査にひかかっていません。先生も「出産でよくなる人が多い」と言ってました。細胞は頻繁に変化していくので、定期てきの検査の経過でしかないかもしれません。

2006.4.25 22:47 7

さき(26歳)


現在妊娠6ヶ月目ですが、妊娠するまでの前3年間程クラス?〜?bを行ったり来たりしてました〜。
細胞診で?bでも組織診で?a判定が出たり、、毎回ヒヤヒヤ。細胞診・組織診ともに?bが出たら「手術しましょう」と言われていました。手術自体は難しくないと聞いていましたが不安ですよね。先生からは「子供が欲しいなら早く作った方がいいですよ」と言われましたが、判定が安定しないことの原因は不明。私の場合はストレスが子宮の不調に現れることが多かったのでなるべくストレスを貯めないようにはしていましたが。。。
上記は回答になっていませんが、ただ不安な気持ちは同じだなぁと思ってレスさせて頂きました。ちなみに妊娠中も1回はガン検診をすることになっています。妊娠直前が?a判定だったので妊娠中にガンまで進行することはないだろうけど一応とのことでした。

2006.4.25 22:48 7

パキラ(32歳)


momoさん はじめまして♪ 

私も以前?aに1度なり不安いっぱいになりました 
先生にどういう人がなるのか聞くと1つにエッチをした時中が傷ついている場合があるそうなんですね 

なので私は再検査する2週間前はもしくは1週間でもエッチは避けました 
そうしたら?になりました 

あれからまたまた再検査しましたが(1度?になると定期的に検査するみたいですね)全く問題なくなりました 
ご存知だったかもしれませんが私の場合はそんなことを実践して効果ありましたよー ただ運がよかったからかもしれませんが。。

2006.4.26 15:40 8

ちー(29歳)


みなさん、あたたかいお返事ありがとうございます。お返事が遅くなりましてすみません。
同じような環境の方が他にもいるということがわかっただけでも安心しました。きっとあまりナーバスにならないほうがいいんでしょうね。
出産を控えてる方や、同じように妊娠希望している方、みんな元気な子供を生めるといいですね!
私もあまりウジウジしないようにして、まずは子作り!頑張ります!
お返事くださった方、ありがとうございました!

2006.5.1 10:37 7

momo(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top