音痴

2006.4.25 21:02    0 3

質問者: うるるさん(27歳)

題名の通りなんですが、音痴なんです‥。小学校の時の歌のテストから人前で歌を歌うなんてとんでもない!
すっごく仲の良い友達の前でも歌えません。おかげで、合コンや飲み会の二次会でカラオケという時は憂鬱と緊張で(マイクが回ってくるのが怖い)歌うことから逃げていました。
歌がうまければもっと人生楽しめたかなと思います(涙)もちろん音楽は好きですし一人なら歌います。
ほんと私くらいの音痴、自分で可愛そうになってきます。山田花子さん並みです。ちなみに旦那の前でちゃんと歌ったこともありません。
同じように音痴で悩んでいる方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はいオンチです。
旦那には「なんで外すの?」「へた!」と言われるので、旦那の前では歌わなくなりました。
でも人生楽しいです。

2006.4.26 19:30 11

はらげ(28歳)


私は、もともと音痴ではありませんが、歌ってないと音痴になっていきますよ。
要は、どれだけ歌っているかでもかわってきます。歌うと音域も広がりますし…。ちなみに歌うときは、鼻歌程度ではなく、本気で歌う方がいいです。
携帯で録音してきくと、どこを外したかわかるので、客観的に自分の歌を聞けます。
音楽が聞くのを好きなのと、歌うのが好きなのでは別物なのですが、私は、歌うのが好きでよく歌ってました。
でも、子供が出来てからはめっきり…。自信を持っていえるくらい今、音痴になっていってると思います。

2006.4.26 21:34 12

しろ(秘密)


私もすごい音痴です!カラオケなんて本当に行きたくないです。 音痴のせいで幼稚園の先生の夢も諦めました。
歌がうまかったら人生もっと楽しめたかも知れません。

2006.4.27 11:26 11

幼稚園(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top