HOME > 質問広場 > くらし > 先生を好きになってしまい...

先生を好きになってしまいました。

2006.4.26 08:26    0 14

質問者: ぷりんさん(30歳)

実は、私主婦で子供(1才)がいるのに
病院の先生を好きになってしまいました。
子供の病気でかかっていた時の先生です。
久しぶりに診察に行ったら異動してしまっていていませんでした。
それまでは病院内で偶然会ったり、診察のための会話でウキウキ満足してましたが
いざ会えなくなったら、こんなに好きだったのかと思って頭から離れません。
頭が先生で占領されてしまっています。
異動先の病院は看護婦さんに聞いてわかりました。
子供もいますし、私のような立場でこんなこと考えるのはいけないとわかっていますが、気持ちって変えようと思ってすぐに変わるものではないし、好きという気持ちはどうしようもありません。
独身だったら、きっと気持ちを伝えていたと思います。
とても切ないです。
このまま時が過ぎて自然に忘れるまで待っていたほうがいいのでしょうか?
気持ちだけでも伝えたいと思うのは
やっぱりダメですよね・・・。
伝えたいのに伝えられない・・・。
それがダメなら異動前に一目会いたかった・・・。
この気持ち、どうしたらいいのでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もちさんに同意します。
いつまでも女でありたいとか、人を好きになる気持ちはおさえられないとか夢の世界に入り込む人がいますが、告白するにせよしないにせよ離婚をきちんとして身奇麗になってからするのがフェアだと思います。
告白して失敗し、それを隠して自分と主人が平気で子どもの前で家庭生活をするのか、と逆の立場を思うと吐きたくなります。
これから先きっと延々とそんな相手がでてくるのでしょうね。
ご主人と円満ならそんな気持ちおきませんから。
ご主人やあなたのお子さんの人生にも関ることです。軽率な行動はやめていただきたいです。それなりの覚悟をきちんともって下さいね。
それからその際の離婚の場合、あなたに親権がなくなることも想像して行動してくださいね。

2006.4.26 20:54 6

りょうこ(32歳)


とても微笑ましいお話しだったのでお返事してしまいました。
結婚しているから恋はしてはいけないなんて私は思いませんよ、素敵だと思います、だっていくつになっても女性なんですもんね、心ときめいていたいって思うキモチわかります。
旦那以外の男性にときめいたって良いのでは!と思いますけど・・・(適度に)
でもまぁ今の「ぷりんさん」は先生を好きだった事に気づいてしまった、だけど自分でもどうしたらいいのか?わからない、きっとそれは恋の病にかかってしまったのでしょうね。
恋をすると誰でも係る病気です、出来れば先生に治して頂ければ一番の特効薬なのでしょうが・・・まぁこの先ご縁があれば先生ともお会い出来る事も有るかもしれませんし、また素敵な男性が現れる事だって考えられますよ☆お子さんもいらっしゃる様なので先生の事はひとまず・・・という事で胸の奥にしまわれてはいかがですか?
何か矛盾しちゃってますが・・・
これからも女性として母として輝かしい人生を送って下さいね!!

2006.4.26 15:20 7

匿名(秘密)


ときめきって誰にでもあると思うしその気持ちは否定出来ませんが、気持ちを伝えて一体どうするんですか?ぷりんさんにはご主人がいるんですよね。
本気で好きなのなら、離婚してからアタックしたらいかがでしょう。
それぐらいの決心がないと、言われる方も困っちゃうし、ご主人に対しても失礼だと思います。

2006.4.26 15:22 6

もち(30歳)


好きになってしまう気持ちはどうしようも無いのかもしれませんね。
でも、気持ちを伝えた後、どうするつもりですか?そこまで考えて、色々な覚悟が出来ているなら、伝えてすっきりするのもいいでしょう。ただ自分だけの問題ではないですからね。特にお子さんの人生にもかかわるかも知れない事だと思います。

2006.4.26 15:52 7

ゆずぽん(30歳)


きっと時が解決してくれますよ。
それまで我慢です。


不倫はダメです。

2006.4.26 16:01 5

はちみつ(30歳)


忘れるまで待っているしかないですわね。

2006.4.26 16:07 6

エリザ(25歳)


結婚後2人に恋をしました。
出産後はさらにもう1人に恋をしました。
私の場合ときめきとせつない気分を1,2ヶ月味わって自然に消滅しました。
口に出したら止まらないと思うし、それではダンナとの約束が違います。
でも恋心は自由!!
ダンナだって、かわいい子、きれいな子にどきどきする時もあると思うんです。
そういうわけで、これ以上は進まない方が賢明だと思われます。

2006.4.26 16:12 6

ハム子(31歳)


私も以前(結婚前)に彼氏がいるのに他に気になる人がいました。車を買った店の人でした。その人の事で頭がいっぱいで恋してました。でも転勤になり会えなくなりました。最初は悲しかったですが時がたてば忘れますね。今なんて思い出しもしませんよ。ぷりんさんはご主人もいらっしゃるんですよね?お子さんも。それは辞めといた方がいいのではないでしょうか?でも好きになるのは自由だからなんとも言えませんけどね。

2006.4.26 16:26 6

みかん(28歳)


私も以前、産婦人科の先生を好きになりました。
(今は時間が解決してくれて普通に好きな程度ですが…)
私達が出来る事と言えばかわいい患者でいる事くらいじゃないでしょーか?
こっちから想いを伝えるなんて有り得ないでしょう。
もし想いを伝えて振られて諦めて家庭に戻っても、変わらず愛してくれるのは旦那様です。
あなたを1番あたたかく愛してくれているのは旦那様ですヨ。
先生を想ってときめく位はいいと思います!
でもやっぱりあなたに1番お似合いなのは旦那様でしょ〜!!

2006.4.26 17:15 6

プリン(24歳)


会いたいのに会えなくなってしまったという状況が先生を美化してしまったり恋心に拍車をかけているのだと思います。思い切って異動先の病院に行って先生にお会いしたらどうでしょうか?「こんなもんか...」って思いますよ。いや、そう思うことを願います。

2006.4.26 18:22 6

ありす(31歳)


わかります。主人とは大恋愛の末結婚して7年普通に生活していましたが、恋はある日突然やってきました。不妊治療で通院してた病院の主治医でした。完全なる一目惚れでした。優しい先生だったので、他の患者さんにも同様みたいでしたが、勘違いさせられる事多々ありました。先生は私のこと嫌いじゃないかもって・・・今迄他の科に通院してても、若くてイケメンでも何とも思わなかったのに自分でもどうかしてるんじゃないかって思いました。
主人にも先生の奥様にも罪悪感があったりして。(想っているだけだけど)しかーし、行動には移せませんでした。先生の立場もあるし、(噂になったりとか・病院の噂って怖い)通院しにくくなったりしたら嫌だったので。それに、仮にぷりんさんが一時の感情で想いを伝えたとしても、立派な大人の先生だったらまず、のってきません。ぷりんさんが美人であろうと。切ないのはよーっくわかります。自分の場合は特別にって思いがちだけど、胸にしまっておくのが一番です。わたしも同様です。(かれこれ8ヶ月)つらいだろうけど、時が過ぎるのを待つだけだと思います。本当にご縁のある人ならば、また会えますよ。頑張りましょうね。

2006.4.26 18:29 5

わかるよ!(秘密)


きっと一時的なものですよ。
ときめく素敵な時間を大切に過してくださいね。

2006.4.26 19:38 6

びんちょうたん(30歳)


皆さん、やっぱり気持ちは伝えない方が
いいという意見が多いのですね。
でも想うのは自由との意見も多くて嬉しいです。
先生には一目ぼれだったんだと思います。
世間話?のようなものをしていて話がはずむ・・というかウキウキしながら話してました。
思い上がりかもしれませんが運命を感じた出来事もあったので余計に好きと思ってしまいました。
実は、旦那とはあまりうまくいってません。このことがきっかけというのではなく、多分価値観の違いでケンカはよくしますし正直好きか・・といえばそうではないように思います。
思いを伝えたいとは思いますが先生に伝えた後、不倫をしようとは思ってません。
多分独身だとは思いますが、彼女がいるかどうかは解りません。
もちろん、先生が患者の母親にそういうことを言われてのってくるとは思ってませんし、先生に受け入れてもらおうと思ってるのではなく私の気持ちを知ってもらえればと思っているだけなのです。
と言ってもやっぱりいけないのは十分いけないのは解っているのですが・・・。
すごく切ないです。こんな気持ちは久しぶりです。
縁があってまた会えればいいですが・・異動先が遠いのでムリでしょうね。。。

2006.4.26 21:44 6

ぷりん(30歳)


私も今同じ経験をしています。不妊科の主治医の先生です。確かに、辛いし切ないけど、きっとその分キレイにしたり女性として忘れてはいけないオーラを取り戻しているように思います。もちろん、うまくいくわけはないですけど、会いに行くのがとっても楽しみだったりします(帰りは悲しいけど)。でも、それどマリだな、ってわかってはいます。辛いですけどね。時が解決してくれますよ!楽しみましょ!

2006.4.26 23:04 5

まひろ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top