HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF-ET撃沈後の生理

IVF-ET撃沈後の生理

2006.4.26 10:24    0 3

質問者: トリさん(33歳)

いつも参考にさせて頂いてます。
早速ですが、先日初めてのIVF-ETを行ったのですが、残念ながら撃沈してしまいました。
先生からは、「卵巣が疲れていると生理が来ないかもしれないから、その場合は生理をおこそうね」と言われていたのですが、判定日から3日後の今日、薄く生理のような血が出ています。
ティッシュで押さえると軽く付く程度の出血量です。
IVF-ET撃沈後の生理というのは、こういうものなのでしょうか。
ちなみに下腹部痛はいつもの生理と同じくあります。
何でも結構なので、教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も、IVF-ET後の撃沈は、2回経験しましたが、どちらも信じられないくらいの多量でした。
ちなみに、多のう胞があるので、卵巣も腫れてました。
これから量が増えるのでは??

2006.4.26 22:20 8

だるま(29歳)


いろんな薬を服用したり注射したりだったので、自分が思っているよりも卵巣に負担はかかっているのだと思います。

私はいつも最初はおりものに少し茶色っぽい血が混ざったような出血からはじまるのですが、ET撃沈後もそんな感じでした。

これから出血が増えていき生理になると思いますので心配要らないと思います。
心配なようなら病院へ行ってみては?

2006.4.27 09:30 10

りな(秘密)


だるまさん、りなさん、お返事ありがとうございました。
昨日の夜から酷い生理痛が始まり、動けない程でした。
血の量はまだまだ少量ですが(でもだんだん生理っぽくなってきました)、今も頭痛と下腹部痛が酷いので、そろそろ盛大に生理が始まるのではないかと予感しています。
初めてのことだったので心配になり書き込み致しましたが、お二人の意見が聞けて良かったです。
ありがとうございました。

2006.4.27 12:55 8

トリ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top