HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症の検査を受け・・・・

不育症の検査を受け・・・・

2002.9.10 08:17    0 1

質問者: はなまるさん(25歳)

2度の流産を経験したはなまるです。最後の流産から5ヶ月が経とうとしていますが、元気になったつもりでも、ふとした時に落ち込んでしまう毎日を送っています。不育症の検査を受け、特に異常は見つかりませんでした。原因不明の流産のため、免疫療法をうけています。あと、軽度の子宮内膜症であることが分かり、先生にはまだ治療を要するほどではないといわれましたが、念には念を・・・・と思い、3ヶ月の治療をうけました。流産をくりかえし、どこにも異常が見つからなかったけれどもちゃんと赤ちゃんをうんだと言う方、いらっしゃいますか?また私は1回目の流産の時、卵管造影検査を受けているのですが、今回もまた受けた方がいいのでしょうか?(流産によって卵管の癒着がおきることがあると聞いたことがあるので)次の生理がきたら子作りしようとおもっていますが、不安もあります。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

ご参考になる話ではありませんが・・・気休めにでも・・・

私の義母は、長男(My夫)を産む前、2度の流産を経験しています。
検査はなにもしていなかったそうです。
嫁ぎ先の家業を手伝うため、立ち仕事で冷えたのだろう、といっておりますっが。。
「3回目の妊娠のときは、さすがに実家に帰らせてもらった。」とのことです。

検査は病院に任せ、あとはストレスを解消することと、栄養をとること、腹筋をつけること(?)など、に気をつけて健康にお過ごしくださいませ〜。

そりでは(^^)/

2002.9.11 10:46 12

しろねこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page