HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中テルロン服用された方

妊娠中テルロン服用された方

2006.4.26 17:54    0 5

質問者: ドナさん(32歳)

いつもこちらを拝見させて頂いてます。現在妊娠12週のドナと申します。
私は不育症で、4度目の妊娠でようやく順調な経過に至っています。
2年近く前にプロラクチンが少し高めの(18位)だったのでずっとテルロンを1錠服用してました。
それから数値の検査は特にせずに飲み続けていました。
今回妊娠発覚後、先生との話の行き違い?(詳細は省略します)があったようでテルロンを8週頃まで服用してしまいました。
先生は妊娠が分かった時点でテルロンを中止にするつもりだったようで、とても不機嫌になってしまいました。
最初、いつもの流産の時のように出血があったりで何より流産がとても恐くもありました。
他にも妊娠後はバファリン・サイレイトウ・ブリカニールを最近まで服用していました。
薬のお陰?と思う反面、少しずつ大きくなる赤ちゃんをエコーで見るたび、今度は胎児への薬の影響が気になり出しました。
プロラクチンの数値も低かったのに、薬を飲んでしまった罪悪感とか日に日に強くなってきます。
先生は「飲んでしまったものは仕方ない!」と言うだけで、不安はいっそうつのります。
妊娠中にテルロンを飲んでた方、どうかお話をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も不育症で4回目の妊娠のときテルロンを服用していました。
私はいつも9週に入る頃に成長が止まってしまっていたので
先生と相談した上で10週入る頃までは服用していました。
飲んでいても心配ないということでしたので。
そして無事元気な赤ちゃん産みましたよ。
ドナさんは8週までということなので
全然問題ないと思います。
かわいい赤ちゃんに会えること祈ってます☆

2006.4.27 01:09 7

けもも(30歳)


高プロラクチンのためテルロンを服用して妊娠しました。
担当医は急に服用を中止するとプロラクチンの数値が上がって流産の危険性があるという考えだったので私の場合は8週まで飲んでいましたよ。
不妊専門医院の名医で信頼できる先生だったので指示通り服用して元気な子を出産しました。

2006.4.27 17:15 7

ハピー(31歳)


私もテルロンを3年ほど飲んでいました。私はプロラクチンの数値が200と、かなり高かったので逆に妊娠して心拍確認後に服用を中止するのが怖かったです。プロラクチンが高いと初期の流産につながるって聞いていたので、できれば10週くらいまで飲みたかったです。でも6週で飲まなくてよいと言われてしまいました。

テルロンは妊娠中に飲んでいても全然問題ないですよ。

2006.4.27 11:31 8

にょん(32歳)


私も妊娠中飲んでましたよ。 ドナさんより多く服用していましたが、元気なかわいい赤ちゃんに会えました。
結構長く13週くらいまで飲みました
。 全然問題ないと思います。
早くかわいいわが子に会えるといいですね!

2006.4.27 15:54 5

トト(26歳)


みなさんから暖かいお返事下さってとても感謝しています。
医師からは「大丈夫とは100%言い切れない!」と言われたりで、とても心配でした。でもどんなお薬だってそうですよね?
無事に元気なお子さんを出産されたみなさんに「大丈夫!!」と言われた事が何より心強いです・
これからは、心穏やかにわが子と対面出来る日を楽しみに過ごしていきたいと思います。
本当にありがとうございました♪

2006.4.28 18:05 6

ドナ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top