HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京都北区 産婦人科

東京都北区 産婦人科

2006.4.26 18:27    0 5

質問者: でんさん(31歳)

最近妊娠が判明したばかりで、まだ心拍が確認されていないので、確定とは言えませんが、北区には引っ越してきたばかりで良くわかりません。

不妊治療の病院には新宿まで通っていましたが、近所の産科情報が全くないので、検索や口コミ調べしたのですが、あまり情報がないので、北区で出産経験のある方や、評判でも結構ですので、教えて下さい。
駅は赤羽、十条、王子が近いです。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もその付近の産婦人科に通いたくて検討した結果、帝京大学病院で妊婦検診から出産までいたしました。帝京の前は赤羽レディースクリニックで妊娠初期の検診をしていました。
産婦人科を探すとき、家からなるべく近いのも大事だと思いますが、自分の妊娠中の状態(リスクがあるかどうか)、入院費用などを含め検討するのをお薦めします。
リスクがある妊娠でしたら、十条駅から徒歩で行ける帝京大学病院は安心して出産できました。しかし経膣分娩で50万以上かかるのでお高い方かと思います。
入院費用はそれぞれの病院によって大分違うようなので、HPなどで調べてみるのも良いと思います。生まれてからもお金が沢山かかりますものね。

2006.4.27 07:09 10

SUN(33歳)


私もあなたと同じ北区に住んでて新宿まで不妊治療に通ってました。妊娠したので、私も病院を探してましたが、荒川区町屋の加藤産婦人科医院にしました。私の他にも北区の人もいましたよ。

2006.4.27 18:18 9

おなじね(3歳)


私も北区です。町屋の加藤産婦人科綺麗で、有名ですよ!かなり混んでますが・・・

私は帝京で出産しました。とっても
優しい助産師さんばかりでした。

ただ、面会は、面談室のみで、お部屋には患者さんだけしか入室できませんでしたよ。

2006.4.27 21:42 10

もここ(29歳)


北区でしたら、ぜひみづき助産院をオススメしたいです。
帝京からすぐ近くにあり、
嘱託医も帝京なので、何かあっても安心です。
助産師さんたちもほんとうに素敵な人ばかり。
全身マッサージ込みで一時間の検診では不安なことをたくさん聞くことも出来ます。

ただし、助産院であること、医師が常在しない事などから、
正常妊娠・出産にしか適応できません。
そのことを了承いただけるのであれば、
ここでならとっても素敵な出産が出来ると思いますよ。

ちなみに私は帝京での出産になってしまったのですが。。。
(赤ちゃんが低出生体重児だったため)
こちらもとても助産師さんたち優しくて良かったですよ。
助産院の先生は現場まで駆けつけてくれました。

2006.5.2 17:52 10

やまよし(28歳)


皆さんご親切に沢山の情報ありがとうございます。

一つずつHPなど見て調べてみます。

本当に助かりました。
まずは赤ちゃんが順調に育ってくれることですが。

まだまだご意見お待ちしています。

2006.5.3 11:05 7

でん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top