HOME > 質問広場 > くらし > 30代、デニムのスカート...

30代、デニムのスカート、どうやって着ます?

2006.4.27 16:08    0 7

質問者: ものものさん(35歳)

いつもジーンズで済ましているので、おしゃれがわからない主婦です。

あまりにもジーンズばかりなので、何枚か、デニム地のタイトっぽいスカートと、フレア・・と言うよりAラインのようなデニムのスカート(共に膝丈程度)を買いました。

これならいつものカットソーや、セーターのボトムにいいかと思いましたが
問題は足元。

いつも履く靴は、パンプスとかではなく、紐靴でもなく、普通のカジュアルな靴が多いです。

こういう靴と、スカートの場合、ストッキング??それともハイソックス??それとも短い靴下???

年齢もあるので、何をどう着ているか、着ればいいか、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はヒザよりちょっとだけ上までのデニムタイトスカートを持っていますが、合わせる靴は、先がとがったローヒールパンプスです。
素足は冷えてしまうのでストッキングもちゃんと着用しています。
ソックスとかスニーカーだとカジュアルすぎてこどもっぱくなってしまうので避けています。
でも似合えばいいと思いますよ!
冬はロングブーツを合わせています。
デニムはパンツでもスカートでも上に着るものが何でもあわせやすいからとっても便利ですよね。
新しく買ったデニムスカートでオシャレを楽しんで下さいね♪

2006.4.27 21:44 10

らんららん(31歳)

ものものさんこんにちは☆
私もデニムタイトスカート愛用(愛着?)してますよぉー♪合わせやすくていいですよねっ。
これからどんどん暑くなると素足でもいいかと思うんですけど、まだ少しにょきっと足を出すのは寒い時ありますよね。
私はスカートの下にスパッツをはいてます。ボーダー柄のがあったりもちろん無地でもたくさん種類があって変化つけるのが楽しいです。足先は素足で(寒い時はソックスで)ビルケンシュトックのサンダルなどカジュアルめなスリッポンタイプを合わせたりしてます。

2006.4.27 23:53 10

さっちん(30歳)

ものものさん、ごめんなさい、便乗質問させて頂いていいですか?

らんららんさんへの質問なのですが、デニムスカートって裏地がついていない場合が多いですよね。
その時にストッキングを合わせると、スカートが足にまとわりつきませんか?
ペチコートみたいのを着用しているのかしら。
私もデニムにストッキングを合わせたいのですが、いつもそこでつまづいてしまい、なかなか上手に履きこなせません!
横レスで申し訳ありませんが、よかったらストッキングの上手なはき方教えて下さい。

ものものさんへ。
私も、やはり足元はパンプスの方が女らしく決まると思います。デニムのようなカジュアルな素材にヒールって、ちょっと色っぽいですよね。
もちろんスニーカーで元気な着こなしも素敵だと思います!

2006.4.28 09:02 9

PIN(26歳)

すみません!ヨコはいりさせていただきます。
PINさんへ。
そうそうデニムのスカートって裏地ないからストッキングまとわりつきます!だからスカートがあまりピタァーとしていないものを選んでいます。
そうするとストッキングを履いていてもそんなにはまとわりつき気になりませんよ(^^)。

2006.4.28 22:35 10

らんららん(31歳)

こんにちは
私はデニムにはミュールやパンプスを合わせます
今はギャザーの入ったローヒールのパンプスをよく履きます

PINさんへ
デニムには基本的には裏地は付きません(私は産業デザイナーをしています)
ミセスのスカートになると付く物はありますけどね
静電気はナイロンやポリエステルに起きやすいので、綿であるデニムは殆ど静電気は起きませんよ☆
もし抵抗がなければ、膝丈の可愛いストッキングがありますから、それとヒールを合わせてはどうでしょう
それかレース編みのハイソックス+ヒールでも可愛いですよ

2006.4.29 00:53 8

ロッキー2(34歳)

スカートにはやっぱりまずはパンプスっぽいのがいいみたいですね〜。
みなさんの意見を参考に、デニムスカートデビューをして見たいと思います。ありがとうございました。(^o^)

2006.4.30 16:51 5

ものもの(35歳)

ものものさん、ロッキー2さん、お返事ありがとうございました!
私の持っているデニムスカートは割りとタイトだったので、ストッキングとの摩擦があったんですね。
次に買うときは、もう少し余裕のあるデザインのものを選ぼうと思います!
ロッキー2さんが書いてくれた、レース編みのハイソックスの組み合わせも良さそうですね! とても参考になります〜。
横レスにもかかわらずお返事頂けて嬉しかったです。ありがとうございました♪

2006.5.1 11:23 5

PIN(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page