HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ☆陽性反応でました!です...

☆陽性反応でました!ですが・・・

2006.4.28 14:29    0 6

質問者: ムサシさん(31歳)

今朝陽性反応がでました。
今日は生理予定日でフライング検査でしたが、くっきりと反応でてました!
ただ、体温が昨日から下降気味なのが気になります・・・。36.60前後です。
妊娠すると高体温が続きますよね?
私のように妊娠しても体温が上昇しなかった方いらっしゃいますか?
流産の兆候ではないか、とても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


36.6とは低すぎませんか??
私は4ヶ月半ばまで37〜低くても36.7でした。

ネットで調べても36.6がギリギリラインみたいですし・・・心配ですね。
まだ病院には行っていないのでしょうか?
GWに入りますし、できれば行かれた方がいいですね。

2006.4.28 22:48 8

ほっぺ(31歳)


36.60なら、低くはないかと思いますが・・・。
普通高温期は36.7が境目らしいですが
人によると思いますよ。
私は、低い方で高温期が36.5です。
でも、今・・5ヶ月の妊婦です。
あまり、気にせず・・病院で診てもらってください。妊娠されてますよ。

2006.4.29 11:38 6

まゆ(32歳)


私は今妊娠6週目です。低い日は36.6度を切ることもありますが今のところ順調です。私は体温が全体的に低く、低温期だと36度を切ることもあって、36.4度くらいでも私としては高温期の体温なのです。

ムサシさんの通常の高温期の体温はどのくらいですか? 下降気味というのはどの程度かな? 低温期と高温期の差がちゃんとあるのであれば、あまり気にしなくてもよいのではないでしょうか? 

2006.4.29 12:29 16

ぴーち(秘密)


陽性反応、おめでとうございます。
現在妊娠3ヶ月です。
わたしの基礎体温は、妊娠してすぐは、36.70に到達したことは一度もありませんでしたよ。つねに36・50〜60でした。(ちなみに、低体温期は36.00〜36.40です。)なので、わたしの体験上では、大事なのは低温期と高温期の高低差の数値であり、最高がどこかということではない気がします。

ところが、妊娠がわかって、1週間が経過してから、急に36.80から37.20をうろうろする様になり始めたんです。自分でも、一日中暖かいなー、ポカポカするなーって感じる、いわゆる妊娠の兆候ってやつですね。でも、そうしたらそれと伴って、急につわりが始まり、現在も36.7〜8を保ちながら、つわり中です。

体の中の変化に合わせてどんどん高くなって行きますから、あまり体温で浮き沈みしない方が良いですよ。また、基礎体温って、はっきり言って「微妙」です。気温や室温、体温計測中のちょっとした口の開き具合なんかでも、全然変わってしまいますし。

それより妊娠が反応があったのであれば、とにかく早めに産科にかかられることをおすすめします。そこで、基礎体温から読み取れることなんかを医師にご相談された方が確実かと思います。

2006.4.29 21:07 7

かおり(31歳)


私は高温期がありませんでした!
ずっと普通に36.5くらいで妊娠し出産しましたよ!

2006.4.29 23:57 6

めい(24歳)


みなさん、お返事ありがとうございます!
私と同じような低体温でも妊娠されてる方がいてとても安心しました。
今日の体温は、前よりは微妙ですが上昇してはいます。出血もみられません。
明日は朝一番で病院へ行く予定です。みなさんに良い報告ができるように前向きに考えます!

2006.4.30 12:02 9

ムサシ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top