HOME > 質問広場 > くらし > ワイルドフラワーの種、咲...

ワイルドフラワーの種、咲きますか?

2006.4.28 21:17    1 2

質問者: ララさん(29歳)

春の一年草達が終わりそうです。夏秋ものに植え替える計画をしています。園芸書にワイルドフラワー(ミックスフラワー、ミックスシード)はすぐに芽が出て、開花も早く、多年草の為何年も楽しめる、と書いてありました。種をまいて育てるのは初めてなんですが、きれいに咲きますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


以前まいた事あります、綺麗でしたよ。
その名のとうりワイルドで雑草並に丈夫です。
日当たりも土もいい花壇にまいたところ、
どこかの草原にでも生えているみたいに
いろんな花がたくましく咲き乱れました。
先週の日曜BSデジタルのポール・スミザーの園芸番組で
その種まき方法を確かやっていたと思います。それは
バケツに軽く入れた砂にワイルドフラワーの種も一袋全部入れ
砂とかき混ぜちゃって、そのまま砂ごとつかんで生えてきて欲しい辺りにシャーシャーと手で撒き散らし、
まいたあたりをレーキで適当に引っかいて種が地面にもぐるようにしたあと
水を巻いて終わりという子供の遊びのような種まきでした。
地面が深くまで根が張れる場所だと背丈も伸びるそうですが、
番組ではあえて雑草対策シートのうえに細かい砂利をひいただけの場所にも
種をまいてみると
多分根をしっかり張れない分、倒れ名用に背丈が低くなり
そのかわり低い位置で多く花をつけるかもしれないと言ってたように思います。
どんな花が咲くか楽しみですね。

2006.4.30 00:52 17

ぐりこ(42歳)


ぐりこさん、お返事ありがとうございました♪連休中、種をまいてみます!

2006.4.30 19:28 19

ララ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top