怖いCM

2003.9.24 09:51    0 10

質問者: もるもるさん(26歳)

皆さん はじめまして!
先日友人とCMの話で盛り上がったのですが
昔松坂慶子さんのティッシュ?のCM!
子供心にすごく怖かった事を思い出しました。
赤鬼の子供が出てて・・
皆さんもそういったCM、ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あ〜〜、ありましたねそんなCM!
あの音楽、というか歌が怖かった。
よく兄弟でまねして歌っていましたよ。
(歌詞は「ヨロレヒホー」とか適当に)

私が怖いのは、砂でできた親子の人形が波で壊れるやつです。
最初見たとき、あれは本物の人間だと思っていたので
倒れた瞬間に思わず「ぎゃっ!」と叫びました。

2003.9.28 02:41 12

かのこ(31歳)

そうそう!!思ってた思ってた!!先日友達に
話しをしていたとこだったんですよ!あれ松坂慶子さん
だったんですね あの音楽がなんともいえない異様な
感じでしたよね あの鬼の子植物人間になったって
聞きましたが・・・

2003.9.28 13:48 11

あっこ(秘密)

わたしもそのCMしってます。たしか、ネピアのテッシュのCMでしたよね。
子供ながら、何度みても薄気味悪くて、ぞーとします。当時あのCMの関係者が何人か亡くなったっていううわさもあったけど、本当なのかな?
今また、見てみたい気もするけど。

2003.9.29 15:26 14

みみ(秘密)

ティッシュのCM,覚えています。あのCMにまつわる怖い噂もたちましたよね。BGMの「it's a fine day」も雰囲気があり過ぎて不気味でした。

知人は「チョコべえ」のCMが怖かったそうです(30代後半くらいの方じゃないとこのCMはご存知ないかも?)。
あと、怖くはなかったけど、昔のサントリーリザーブのCM(ランボーが云々・・・といった台詞で、洋風チンドン屋さん御一行といった感じの人達が行進している映像)は印象深かったですねー。

現在オンエアされているものでは、月桂冠のCM。コワカワイくてお気に入りです。あと、またまた松坂慶子さんネタになっちゃいますが、ラーメンのCMのおさげ少女の松坂さんのCG、あれは怖すぎです・・・。

2003.9.29 21:56 12

ダルビッシュ(秘密)

こんにちは♪

子どもの頃怖かったCMは企業の物ではないのですが、
アニメで小学生が1人でブランコに乗っていて、
次のカットでは小学生がいなくなってて
ブランコだけが揺れているんです。
その後、テロップで「知らない人に着いていっては
いけません」と出るのですが、もう今思い出しても怖い〜。
でもこのCMを知っている人はいないみたいで、私が
生まれ育った広島だけで流れていたのかも…。

あとこれは今OA中の物ですが、矢田亜希子の保険のCMです。
「よーく考えよう。お金は大事だよー。うーうーうーうー」
っていう歌がなんだか怖いんです。
こんなの私だけだと思いますが…。
しばらく見なかったのに、最近、2種類のバージョンになって
復活してしまいました。

2003.9.30 13:01 13

メロミン(35歳)

あれって松坂慶子だったんだ!
女の人がいたのは覚えてましたが・・・
確か、赤い男の子が、ティッシュを次々と箱から出しちゃうCMですよね。
私もあのCMすっごく怖かったです。特に流れていた曲がなんともいえぬ怖さがありました。


2003.9.30 21:39 7

プ-太(27歳)

昔の松坂さんのCMは知りませんが、
現在の松坂さんの『日清のラーメン屋さん』は
メチャメチャコ怖〜い!!!
トイレの花子さんばりの赤いスカート姿・・・
体とアンバランスな大きさの顔・・・
初めて見た瞬間 鳥肌もんでした。

子供の学校でも、夕方一人で歩いていると
後ろから下駄の音と共に「太くて縮れてポポーポポー」と
歌いながら追い掛けて来るんだってよ〜!と
新たな学校の噂になっているんだとか・・・。

皆さんは、あのCMどうですか〜?

2003.10.1 11:54 6

まるみ(32歳)

メロミンさんそCM知ってますよ!
山口ですが流れてました。
ほんとに怖かったのを今でもとても覚えてます。
アニメなんだけど男の人の顔も最後に怖くなるんですよね。
怖いけどまた見てみたいな〜。

2003.10.2 23:22 6

ラヴコ(秘密)

題名に引かれてのぞいてみました。
最近怖いと思ったCMは工藤静香がでているシャンプーのCM.
怖いと言うより気持ち悪かったかな。
静香ファンの方々ごめんなさーい。

2003.10.3 20:59 6

まもちゃん(秘密)

私は少し前のNOVAウサギの耳がちぎれるCMが怖かったです。残酷じゃないですか?CMではまたすぐ生えてくるけど、実際はありえないし。あれを見た子供がウサギの耳ってちぎれても、また生えてくるんだぁって思っちゃったりしたらどうするのって?あれって動物愛護団体とかから非難されたりしてないんだろうかとまで思います。他のノバウサギのCMはカワイイから大好きなんですけどね。あれはジョークの域を越えてる。笑えません。そんな風に思うのは私だけでしょうか?

2003.10.4 15:17 7

P子(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top