HOME > 質問広場 > くらし > スポーツクラブにて

スポーツクラブにて

2006.4.29 10:59    0 8

質問者: 元気CAさん(32歳)

最近、生れて初めてスポーツジムという所へ通ってみたくなりました。
情けないことに、私は運動という運動は学生時代から遠ざかっていて、筋肉も落ちてきて体はプヨプヨ状態。
きっと、体力もバテバテだと思います。
さらに、かなづちな為、プールも全く行かなくなりました。

でも、泳げるようになりたい!
体もほっそり引き締めたい!

そんな風に思うようになりました。

どうか、初めての挑戦にどなたか背中を押してください。 アドバイス等も頂けたら嬉しいです。お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も昨日、「自力整体教室」の申し込みに行ってきましたよ。初めてで、しかも1人で通うのでいささか緊張していますが。。

からだもぶよぶよしてきたし、何より体力不足が気になり。。

赤ちゃんを授かるには、まずは母体がしっかりしないと・・と主人に言われました。

お互い頑張りましょうよ♪

2006.4.29 13:29 7

びんちょうたん(30歳)


私も4月からスポーツクラブに通っています。

初めてで、最初は緊張しましたが
年齢層は30代〜60代までの主婦が主です。

色んな教室があって、楽しいですよ。
エアロビ・ヨーガ・フラ・ラテン

ピラティス・太極拳・気功・ヒップホップ
その他にもたくさんあります。


色々挑戦してみて自分に合うのを
見つければいいと思います。


全くの初心者でも、全く問題ありません。
スポーツクラブでそんな難しい事は
しませんから・・
先生の動きに合わせて、みんな見よう見真似で
一生懸命やってますよ。
失敗なんて、まったく気にする事ないし・・


プールも歩くだけでもずいぶん違いますよ。
大人向けのプールのスクールなども
あると思うので、そこで習ってもいいし。


とにかく、楽しいし、何より健康に
なれる事に喜びを感じます。


絶対にオススメです。


元気CAさんガンバレ〜!!

2006.4.29 13:27 5

いいよ〜♪(30歳)


お話の趣旨と異なるかもしれませんが、ホッソリされたいのであればまずいつも着ているお洋服よりワンサイズくらい小さめの素敵なお洋服を購入し、「これを着れるようになるまで頑張ろう」と思えば励みになるかもしれませんわ。

2006.4.29 14:32 9

エリザ(25歳)


行く前はあれこれ考えますが行ってしまえば何も問題ないですよ。
私は昔はジムでしたが今はヨガに通ってます。スポーツした後は心地いいですし是非是非行って下さい。
そして慣れるまではつめて通われる事をお勧めします。間隔が空いてしまうとめんどくさくなり明日行こうが永遠に行かずになってしまいますって私だけかもしれませんけど・・・・

2006.4.29 17:11 7

kinkin(35歳)


私の通っているスポーツクラブはインストラクターの方々やスタッフの方々がとても親切で、それぞれにあったメニューを無理が無いように組んでくれます。
最近のスポーツクラブはどこも親切なので、きっと入ったらご自分にあったものが見つかるはず!
それに、お友達もできて楽しいと思いますよ!

2006.4.29 17:43 5

ケロヨン(28歳)


主人のお友達の奥さんが通っているのですが、楽しいらしいですよ。
インストラクターの方も親切だそうです。「だめならやめればいいや」っていう気楽な気持ちで挑戦してみてはどうでしょう。(入会金とか高いのかしら)
私も時間とお金に余裕ができたら、合気道か太極拳習ってみたいです。

2006.4.29 22:04 5

ゆずぽん(30歳)


私も運動は苦手ですが、スポーツクラブに1年かよっています。
私はフィットネスはなんだか気が引けて(体力ないし、からだかたいし)主にプールですが、勝手に歩くだけでもOKだし、水中でのエアロビクスのレッスンやウォーキングのレッスンなどむずかしくなくて、楽しいですよ。


エルザさんって視野が狭いですね。

2006.4.29 23:27 7

ミンク(秘密)


沢山のみなさんからの応援、嬉しかったです。どうもありがとうございました。

お陰さまで明後日に、見学兼体験コースというものに行ってみることにしました!

体を動かすのはもともと好きな方ですし、お友達の輪ももしか広げられたいいなーーと思います。

まずはアドバイス通り、リラックスしてマイペースで続けていこうと思います。

本当にお声がけ有難う御座いました!
レッツ・エンジョイ♪

2006.4.29 23:43 5

元気CA(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top