HOME > 質問広場 > くらし > セックスレスなのに子供欲しい

セックスレスなのに子供欲しい

2006.4.29 23:45    1 6

質問者: りんさん(26歳)

ひさしぶりの投稿させていただきます。3年前に結婚し、もう1年近くセックスしていない夫婦です。これまで夫の浮気疑惑や価値観の違いで何度もけんかしてきましたが最近ではお互いを思いやり理解し、仲良いのですが、セックスレスが悩みの種です。
自分の仕事は充実していますが、そろそろ子供が欲しくなってきました。
友人も次々妊娠して内心焦っています。夫に求めても夫は淡白で「その気になれない(立たない)・・・ごめん」と謝って寝てしまう。このまま一生セックスもなく、子供も出来ずの人生になるかと思うとお先真っ暗で怖いんです。
子供(できれば2人)さえ出来ればセックスなどいらないと思うくらいに子供が欲しい。友人にも親にも相談できません。どうしたらいいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんさん、こんにちは。
いろんな夫婦間の問題を乗り越えられた
今だからこそ、お子さんが欲しい!と
思うお気持ち、よく分かります。

りんさんは、今、婦人科に通われているの
でしょうか?
私の通っている『不妊治療専門病院』では、
セックスレスのご夫婦の為の妊娠への
カウンセリングをされています。
りんさんも、そういった『クリニック』へ
ご相談されてはいかがでしょうか?
まずは、ご主人が、『赤ちゃん欲しい』と
思うところから始めてみて、ゆっくりと
お二人で、一歩一歩進んでいかれる方が
いいと思います。

焦るお気持ち、分かります。
でも、言葉に出さなくても、『赤ちゃん
欲しいから、頑張って!』という気迫が
ご主人にとって、かなりのプレッシャー
になってしまっているのかもしれません。
もう一度、お二人で、『赤ちゃん』が
できる将来について、お話しされるのも
いいのではないでしょうか?

これまで、お二人で、いろんな壁を乗り
越えてきてらっしゃるのですから、
大丈夫!!
きっと、良い未来がやって来ますよ☆

2006.4.30 09:43 10

もみれ(32歳)

子供が欲しい事を何故ご主人様に相談しましょ。ご主人様も子供が欲しいと思う気持ちがあるのかどうか。
それに・・・できない理由や悩みがあるのかも知れないでしょ?

自然にセックスして自然に子供が授かれれば文句はないけれど、セックスができないなら医療の手を借りて人工的に受精をさせるしか方法しかないと思います・・・。

何を隠そう、私もレス夫婦です。

お互い嫌いな訳じゃないの!大好きなの!
でも主人が仕事で疲れきって睡魔に追われてしまい最中に寝てしまってできないの!
腰痛の影響で腰の動きが苦痛なんですって・・・(><)。

子供ができないのはセックスしないから
と思っていたので
「子供が欲しい!!」と言ったら
「じゃ〜一度病院行こう」と言ってくれました。
私は「人工」に対して否定派で戸惑っていました。でも主人は「子供を作るための方法の一つだから」と肯定的な考え方にちょっとビックリ。一緒に病院へ行き検査して人工をしましたがいずれも惨敗。結局
私自信が「機能不全」であるようで・・・
トホホ。

冷静に夫婦で話し合った方が良いと思う。
一方的だと衝突しちゃうでしょ?

好きになって一緒になった人の子供を授かりたい(子孫を残したい)気持ちって理屈じゃないでしょ〜。

2006.4.30 10:47 11

もりこ(34歳)

妊娠は競争するものではありません。「友人が妊娠したから」「誰それが家を買ったから私も…」と他人を基準に行動しているといつか破綻がきます。

若い夫婦なら性交渉があって当然かと思いますし、まずはセックスレスを解消するほうが先なのでは?不妊治療の一環としてカウンセリングを行っている病院もあります。友人にも親にも相談しにくいなら、医療の手を借りるのも一つの方法なのではありませんか。

2006.4.30 11:34 8

江信(40歳)

うちも、そうでした。まあ、歳なんでお互い期待も薄いんですけど。。。ただ、仲も良いし、子供はお互い欲しいという状況でしたので、不妊治療を受けつつ、医者に言われれば、なんとかがんばる、という形で妊娠しました。

りんさんの場合はどうでしょう?ご主人がどう思っているかがとても大切だと思います。まったくりんさんと同じ意見なら、治療を受ける手もあります。高度治療には、セックス必要ないですから。その場合には、セックスにこだわらずに、スキンシップをお互い心がければ全然問題ないと思いますけどね。

ただ、まだお若いし、お仕事もしているんですから、じっくり話した上で、どちらかがセックスに不満があるなど、どうしても意見が合わないなら、別々の道を歩むという選択肢もあるんじゃないでしょうか?

人に相談することじゃなくて、二人で考える事ですよ。応援しています。がんばってね。

2006.4.30 11:37 10

おばちゃん妊婦(40歳)

こういう事って、あまり周囲に相談出来ないですよね。
ご主人は、淡白なだけでEDとかではないですよね?EDって心の問題が大半で急になったりするみたいです。
それが恥ずかしくて、ご主人はセックスを拒否しているって事はないですか?実は、うちの主人がそうでしたので。
ただ淡白なだけであれば、まずはよく話し合いをすべきだと思います。話し合った事ってありますか?りんさんが、どれだけ子供が欲しくて、ご主人は今後をどう考えているのか・・・まずはお互いの気持ちを知る事が大切だと思います。
セックスが本当に出来ないのであれば、人工授精等方法もあります。でも、そこまで行かなくてもご主人がりんさんの気持ちを理解してくれたら、子作りに協力的になってくれるかもしれませんよ。

2006.4.30 13:31 8

頑張って!(30歳)

みなさんの心温まるアドバイスに、本当に感謝しています、ありがとうございます。

先日話し合いはしたんです。セックスを誘って拒まれたときに、子供が欲しいことちゃんといいました。旦那もいずれは私との子を欲しい、けどいまは仕事で頭がいっぱいで、考えること自体負担みたい・・・

でも普通子供いらなくても男性は勃起しますよね。いわゆるEDなのかもしれません。

不妊治療というのは女性の妊娠できにくいのに対する治療のみと思っていて、セックスレスに対するカウンセリングがあるとか知りませんでした!!

まずは旦那の仕事に一区切りついたら改めて話し合ってみます。カウンセリングがあることも分かったので希望が湧きました。ありがとうございます。また相談させてください。

2006.4.30 18:51 7

りん(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page