HOME > 質問広場 > くらし > 鶏唐揚げの下味

鶏唐揚げの下味

2006.4.30 17:05    0 9

質問者: たまごさん(28歳)

我が家は今晩、鶏の唐揚げでした。
今日はショウガ・醤油・みりん・酒で下味をつけました。
ショウガがニンニクになることもあります。(その時の気分です)
うちはこんな下味だよ〜とか、オリジナルの味付け、秘伝の味 などあったら教えて下さい。
たまには味をかえてみたいので、参考にさせて頂きたいです。
子供がいるので、ピリ辛は避けて頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はほぼたまごさんと同じ味付けなのですが、醤油・酒・ショウガ・ニンニクで下味をつけています。
ショウガとニンニクを大量にいれると、私的には大好きな味になりますが、ニンニクを大量に入れるために弁当とかには使えません。

あとは、焼き肉のたれなどで30分ほど付ける時もあります。
これもなかなかいけると思います。

2006.4.30 18:10 18

あき(33歳)


我家もほどんど同じですが、醤油、酒、しょうが、にんにく、そして決め手が砂糖と卵です。
この砂糖、卵があるのとないのとでは、かなり違います^^
本当お試しあれ!

2006.4.30 19:26 14

のぶこ(30歳)


では、私の味付けを。

醤油・酒・砂糖少々・鶏がらスープ顆粒・ニンニク・生姜…です。

食べたくなって来ました。

2006.4.30 20:52 13

すずめにパン(36歳)


これはうちの母だけかもしれませんが、たまごさんと同じ調味料プラス“卵黄”を入れていました。
何がどういいのかは分かりませんが、私もそれを見ていたので入れています。

2006.4.30 20:59 15

ビッツ(33歳)


こんにちは
私、鶏カラ大好きなんです!多分食べ物の中で一番好きかも(^^)思わずレスしたくなりました(^^)
さて、私の鶏カラの味付けはやはり皆さんと一緒でにんにく、しょうが、酒、醤油、胡椒ですね。。そこのカレー粉を入れたりするときもありますよ。これまた美味しい(^^) 試してみてくださいね〜

2006.4.30 21:13 18

つつじ(33歳)


昨日友人宅で頂いたから揚げが
カレー味でした。
子供も大丈夫な味でしたよ。


味付けは塩、コショウ、ケチャップ
ヨーグルト、カレー粉だそうです。
ヨーグルトはお子様対応です。


揚げなくてもフライパンで
蒸し焼きにしても美味しいそうです。
揚げる時は軽く小麦粉片栗粉を
まぶしてから揚げて下さい。

2006.4.30 22:22 10

サファイア(秘密)


塩・胡椒・ポン酢


急いでる時は最強の3点セットです。
ぶっかけるだけ!漬け込み3分。
ポン酢のおかげか臭みが消えておいしいです。


余裕があるときは生姜入れたり卵黄入れたり、ケチャップ入れたりします。

2006.5.1 15:41 11

ウエンツ(30歳)


みなさん参考になるレスありがとうございます!
ニンニクとショウガは両方入れるのですね。
どちらかしか入れてなかったので、今度は両方入れてみます。
卵や砂糖・鶏がら顆粒も一味違ってよさそうですね。
ケチャップ・カレー粉・ヨーグルトは子供が好きそうな味になりそうだし、お弁当のおかずにも作りおきしたいですね。
焼肉のたれやポン酢を使用するのは、時間がない時に、手軽に出来ますね。
どれも参考になるものばかりで、順番に作ってみます!
そして、我が家のオリジナル味を発見してみようかな〜♪
聞いてみてよかった!
ありがとうございました★

2006.5.1 22:21 10

たまご(28歳)


私もいつもは、ショウガ・醤油・みりん・酒ですが、
マヨネーズと醤油も美味しいですよ。
肉がふわっとやわらかくなります。

2006.5.2 17:49 11

まさ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top