HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ホルモン補充周期で凍結胚...

ホルモン補充周期で凍結胚移植後の生理

2006.5.1 15:32    0 1

質問者: りくまさん(35歳)

皆さんこんにちわ。
今回2回目の凍結胚移植も撃沈してしまい、生理待ちの状態です。
病院では、「たぶん生理がくるでしょう。でも1週間後まだだったら来院してください」とのことでした。
高温期20日目の今朝もまだ妊娠検査薬は陰性で、生理が始まりません。
ホルモン補充周期での移植でしたので、エストラーナの貼り薬とプロゲステロン膣座薬を入れていました。
移植後とその1週間後にプロゲデポー125?を注射しました。
貼り薬、膣座薬は昨日で終了しています。
他の方は、どれくらいして生理が始まりましたか?
前回、自然周期での凍結胚移植の際は、プロゲステロン膣座薬を使ってる最中に、生理が始まったので、今回なかなか始まらず不安です。
参考までに教えていただければ、心強く思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は新鮮胚移植1回とホルモン補充で
凍結胚移植1回していますが、
凍結胚移植の後の生理がとにかくなかなかこなくてすごく不安になりました。

普段は周期が乱れることはまったくなく、カウフマンもやったことはありませんでした。
でも10日予定日を過ぎてもこないので
先生に相談したところ、
「薬飲めば2週間後に確実にきますよ」
と、言われたのですが、それでは周期がガタガタになるのではないかと思い、薬は飲まず、待ちました。
そうしたら数日のうちにきたので、待ってよかったと思いました。

「採卵周期は採卵時に黄体も採ってしまうので、補充してやっとちょうどよくなるが、凍結胚移植時、黄体ホルモンの効き目が強く効きすぎる(生理がこない)」と聞いたことがありますよ。

2006.5.2 14:13 34

いちご(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page