HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性病について

性病について

2002.9.10 12:00    0 5

質問者: ジュンさん(30歳)

性感染症は、いろいろありますが、全て男女間のセックスのみで、移るんでしょうか?例えば、クラミジアなど。。教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。性病はSEX以外でも移ります。例えば温泉とか大浴場などの人が出入りしている場所ではないとはいえないです。あとは自分が風邪などで免疫低下していて抗生物質などを長期間飲んでいてもカンジタなどを発症することがあります。
生理中のSEXなどは特に気をつけたほうがいいです。血液で感染してしまう可能性もありますから・・・
もし心配な症状などがあるのであれば早めに病院で見てもらった方がいいですよ!

2002.9.10 14:12 39

チョコ(24歳)

こんにちわ(^^)性病全てが性行為で移るのではないですよ。
クラミジアも別名オウム病というくらいですので、
インコやオウムなどの鳥からも移ります。低い確率ではありますが
温泉やサウナで移る事もあるんですよ。
コンジロームも手やタオルから移るので性交渉以外でも移ります。
カンジタなどのカビは元々自分の体内にあるもので、
体の抵抗力が落ちたときや抗生物質を飲むことによって
出てくるんです。
だから全ての性病が性交渉で移るというのは間違いですよ★

2002.9.10 20:10 35

るんまま(20歳)

カンジタに関してはるんままさんの書かれている通り
もともと体の中にあるものなので、抵抗力が落ちた時に
発症します。今はカンジタは性感染症の枠からは外れている様です。

クラミジアに関しては「鳥を介してうつる」クラミジアと「セックスを
介してうつる」クラミジアは別のものです。クラミジアの種類が違うと言いましょうか・・・。
性感染症のクラミジアはやはりセックスによるものが原因のようです。
温泉や・・・という説は『医師の言葉にごし・・・』みたいなもので
やはり夫婦関係に影響する事なので、あえて感染経路は口を濁すという
傾向があるようです。(医者談)

実際にクラミジアは男性も女性も自覚症状に乏しい感染症なので、気が付いた時には何年も経過していた・・・、という事もあります。
だから感染原因を特定する事よりもパートナーとしっかり治す事が
大切です。

2002.9.11 13:31 25

うさこ(秘密)

クラミジアに関してこちらのホームページが
詳しく載っていますよ!
私も参考にしています。よかったらアクセスしてみて下さい。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/chlamydia/chlamydia.htm

2002.9.11 13:51 53

うさこ(秘密)

こんにちわ〜★クラミジア、私は温泉で移りましたよ。
まだ処女だったときになったんです。
だから100%っていうのはないんじゃないかな???
現に私はセックス以外で感染したんだし・・・

2002.9.12 00:45 94

じね(18歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top