HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 横浜労災病院と関東労災病...

横浜労災病院と関東労災病院で迷っています

2006.5.1 20:22    0 4

質問者: さちぃさん(31歳)

この度2年半の不妊治療の末、初めて妊娠し、今6w目です。
まだ、初期なので流産などの不安もあり、不妊治療の病院を卒業できないでいるのですが、人気病院は今にも分娩予約しないといけないほどだ、という現実に少々焦りを感じ、
卒業したらどの病院へ行ったらよいか考えるようになりました。

不妊治療で授かった大切な子のため、(もちろんどんな方でもおなかの赤ちゃんは大切ですが)どんな緊急事態がおきても対応できる病院がいいと考え、横浜労災と関東労災に絞られてきたのですが、
最寄り駅が日吉のため、関東労災の方が近くて通いやすいけど、横浜労災のほうが良さそうだな・・と迷っています。

そこで通われた経験などありましたら、
病院の特色や違いなどおしえていただけたらと思います。
横浜労災の方が、評判が良いような気がしたのですが、関東労災にいった方は先生や看護婦さんなどどうでしたか??
また、緊急時の対応、例えばNICUなどは、関東労災にはあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

迷ってる場合ではないですよ〜!!
横浜労災病院は、初診で5週で断られた友人がいます。紹介状があれば大丈夫かもしれないので、すぐにでも行ってみたほうがいいですよ。

私も最近不妊治療の末妊娠し、横浜市で分娩できる病院が減っていると言う話を聞いたので、先生に7週の時にある大学病院で分娩したいと言ったところ、すぐに紹介状を書いてくれて今週中に分娩予約をしに行きなさいと言われました。
受付で断られましたが、なんとかできないかとねばったところ、産婦人科に紹介状を見せてやっと分娩予約することができたのです。紹介状があっても断られる方もいるようで、本当にギリギリでした。

横浜労災病院が紹介状枠を用意しているかわかりませんが、すぐに行くか電話で確認してみてはいかがでしょうか。

私は大学病院には言っていませんが、不妊治療の病院にもまだ不安なので通っていますよ。

2006.5.1 22:34 18

アン(36歳)

今10ヶ月の息子がいます。
息子を妊娠してからずっと横浜労災病院にお世話になりました。
分娩予約はかなり早くに締め切っていたので心拍が確認できたぐらいに予約しましたヨ。とても綺麗な病院なのでそれがよかったかな〜。妊婦検診では曜日によって先生が違いますし、かなり混んでますけどどの先生もテキパキしてて感じよかったです。出産後の入院中は看護婦さんもとても優しくて母乳推薦しているところなので一生懸命でるようにと手取り足取り教えてくれました。何かあった時にも大きな病院なので安心でした。(超安産でしたけど)ここしか行った事がないのでわかりませんが、私はよかったと思っています。

2006.5.2 09:41 21

みゆ(31歳)

関東労災は産婦人科とは関係ない科でしたが看護婦の対応がすごく悪くて嫌な思いをしました。先生の対応が悪いのならまだしも看護婦さんの対応が悪いのは最悪!!
横浜労災の方ではまあ普通の対応でこれと言って良くも悪くもという感じです。
友達は横浜労災の産婦人科に通っていましたが個人病院と違って健診回数やエコーの回数が少ないと言っていました。もちろん問題のない妊婦さんの場合ですが。
私もそうでしたがもし赤ちゃんの様子を常に確認したいということであれば個人病院をおすすめします。
どこの病院も大きな病院と連携を取っていると思うので何かあれば早急に連絡を取ってくれるので個人病院でも大丈夫だと思いますよ。
楽しい妊婦生活が送れるといいですね。

2006.5.2 19:20 11

かな(28歳)

一日で3件もお返事をいただきとても嬉しいです。
お忙しい中ありがとうございました。

アンさん
迷ってる場合ではない!!との事。
横浜市の分娩事情はそんなに厳しいのですね・・驚きです!
明日不妊治療の病院へ行く予定なので、早速紹介状を書いてもらうことにします。その後不妊治療の病院をどうするかは、また相談して決めたほうがよさそうですね。ありがとうございました。

みゆさん
たぶん明日心拍確認できるかどうかというところだと思うので、私も急いで行ってみたいと思います。
みゆさんの意見を聞いて、安心しました。やはりよさそうな病院ですね。

かなさん
診察の回数が少ない・・・と貴重なご意見ありがとうございました。
確かに、私もすごく心配性なので頻繁に赤ちゃんの状態をチェックしたいです。気持ちはかなり横浜労災に傾いていますが、大急ぎで個人病院もチェックしてみたいと思います。

2006.5.3 00:04 10

さちぃ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page