HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ETキャンセル・・

ETキャンセル・・

2006.5.3 00:22    0 3

質問者: 銀のサジさん(32歳)

先月、初の体外受精が撃沈しました。
その時の凍結胚が2個あるので今周期に戻す予定でした。

先日、採血にて排卵日を確定して今日、排卵済みの確認の為診察に行ったのですがまだ排卵されてないとの事。

採血の数値からして「排卵してないといけないのになぁ」と先生に言われ状態が良くないから結局キャンセルに。

明日か明後日には移植予定だったのでまさかキャンセルになる事など思ってもなかったので一気に気分は急降下です・・

こんな状態を未破裂黄体化卵胞というらしいですが次もまた同じ状態だったらと不安です。

なんかまた先延ばしになると気持ちだけ先走りして、からまわりの心境・・

こんな同じ経験された方、排卵しないって事は繰り返しあり得るんでしょうか?先に進めない事に不安を感じます・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自然周期で戻すのではなくホルモン補充周期で戻すという方法もありますよ。
この場合、自然排卵は薬で抑えるので高温期に黄体ホルモンもしっかり補充しなくてはなりません。ただ、内膜など子宮環境は理想的な状態になるそうです。
私もホルモン補充周期の凍結胚移植で妊娠できました。一度先生に相談されてはいかがでしょうか。

2006.5.3 16:11 8

のぎ(28歳)

私も先月自然周期でETをするはずでしたがキャンセルになりました。
 私は規則正しいのですがいつもの頃になかなか排卵せず、HCGを3回注射してやっと排卵。そして内膜も正常だからさあETしましょう、という段階で血液検査でひっかかり(プロゲステロン値が低く、移植できても妊娠維持が難しいと言われた)、やめることにしました。
 なにが大変だったかというと先の見えない頻回の通院(排卵前後の10日間は1日おき)。検査や注射をくりかえし、しかもETできるできないかわからないのですから。
 仕方ない、自然というのはきまぐれなんだな(お天気のように)と考えることにしましたけどね。
 銀のサジさんも、LUFが毎周期とは限らないのでは?とくに初の体外受精後の周期だそうですから、卵巣の状態はいままでと違うと思います。

私は自然周期にこりたので今度はホルモン補充周期で移植予定です。でも過量の不自然なホルモン投与がいいとは決して思っていません。本当に、悩みます。迷うところですね。お互い、がんばりましょう。

2006.5.6 11:40 9

あび(39歳)

のぎさん、あびさんお返事ありがとうございました!

ホルモン補充周期という方法もあるんですね・・すみません。勉強不足で。
次回の診察で先生とよく相談してみます。

のぎさんはホルモン補充周期の凍結胚で妊娠されたんですね!励みになります!

あびさんもこれから同じ状況ですね!お互い頑張りましょう!

本当にありがとうございました!!

2006.5.7 15:18 5

銀のサジ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page