HOME > 質問広場 > くらし > 布団を干すのは?

布団を干すのは?

2006.5.3 23:42    0 5

質問者: ももさん(32歳)

我が家は共働きで、布団を外に干したい時に干すということが、なかなかできません。
土・日が休みなので週末が晴れている時は、なるべく干すようにしたいと思いつつ・・・無理な場合も多いので、布団乾燥機を使ったりといった感じです。

みなさんは、どれくらいの間隔で布団を干されてる(または乾燥機を使用)のでしょうか?

ぜひ、教えてください!よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ももさん、こんにちは。
布団干しって悩みますよねぇ。専業主婦でも結構思うように干せないのに兼業だとなおさらだと思います。
干す間隔ですが、月に1、2回です。花粉の季節はまったく干しません。今は黄砂情報をチェックして飛んでいないときに干します。我が家は羽毛布団なので干してもあまりパンパン叩かないのですが、少し風にあてるだけでもやはり気持ちのいいものですね(#^.^#)

2006.5.4 12:16 13

くり(40歳)


こんにちわ。
ウチは週1位で乾燥機を使っています、お天気がいい時は外に干したりします。ついでにベッドパッドやシーツなんかをいっせいに洗濯します。
梅雨になると週2のペースで乾燥機を使いますね。

2006.5.4 10:58 11

じゅりあん(34歳)


私は専業主婦なので、天気がよければ毎日でも干します。
でも、今年は何故か、我が家の庭で毛虫が大発生していて、布団についてことがあったので、週に1回乾燥機を使用しています。
働いていた頃は、10日に1回乾燥機を使用していました。

2006.5.4 13:51 13

まりー(28歳)


私は月に2回干せればいいほうですね。
この冬、太陽が出ていなくても、たとえば掃除のときベランダに広げておいて、掃除が終わったらはたいて取り込む、それだけでも気持ち良いんだと知ってからは、気が楽になりました。
この連休は、布団も干せて、大きな物の洗濯も一気にできて、部屋中に風を通すことができてとても幸せでした(^^)
専業主婦の友人は、せっかくの連休をそんなことで過ごすことが信じられない風でした・・・。

2006.5.6 21:05 11

赤べこ(34歳)


うちの夫は、外に干した布団に寝ると何故かくしゃみが止まらなくなるので(花粉症では無いのですが・・・)週3日程のペースで布団乾燥機を使っています。
冬は布団を温める事も兼ね、寝る前に毎日乾燥機を使用していました。
私的には外に干してお日様の光をいっぱい当てた布団で眠りたいのですが・・・。

2006.5.8 00:10 15

ちわ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top