HOME > 質問広場 > くらし > 早発排卵?誘発方法について

早発排卵?誘発方法について

2006.5.4 16:08    0 2

質問者: じゃちさん(24歳)

クロミッド1錠を生理5日目から5日間飲みまして、今日は12日目ですが、基礎体温がかなり上がりました。2日前に卵胞チェックしたときは、1番大きい物で10ミリでした。まだまだ排卵しないだろうという事で、内膜の厚さなどは測らず、4日後にまた卵胞チェック予約を入れました。
昨晩から今も卵巣と思われる所が痛いです。体温が上がったとゆう事は、排卵してしまったのでしょうか?

私は高プロ治療開始3ヶ月で、自力排卵はまだないので、今回クロミッドを使ってみました。でもクロミッドの欠点が気になるので、次回はクロミッドを使わずに卵胞が育つかとゆうのも見てみたいと思います。
自然周期の排卵期に卵胞チェックをして、もし育ちが悪かったら、そこから薬とか使って大きくして排卵させる方法があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は軽度の多嚢胞で、誘発剤を使っています。
(しばらくお休みしていますが。)
一度、年末年始の休診と周期が重なってしまい、誘発(クロミッド)をお休みしたことがあります。
幸いにも、その周期は誘発剤を使わないでも、そこそこの大きさまで育ってくれていました。
排卵するまでには満たないので『注射1本しましょう』ということで、hMGを打ちました。
で、育ちましたよ。
その後hCGを打って排卵させました。
その周期で妊娠には至りませんでしたが、自然周期+最後にひと押しって感じで注射で誘発をかけることもあります。

2006.5.5 08:23 7

菜の花(秘密)

お返事ありがとうございます。
自然周期でも、後から卵胞を大きくできるのですね。今度担当の先生に詳しく聞いてみます。

2006.5.5 23:33 9

じゃち(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page