HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠発覚前の薬について。

妊娠発覚前の薬について。

2006.5.5 08:40    0 3

質問者: てちゅさん(26歳)

不安なので教えて下さい。現在、不妊治療中で4/21頃排卵・5/6前後が生理予定日かと思います。普段から便秘がちで、薬に頼りぎみでしたが、いつも排卵後は控えてきましたが、4/27頃と5/2に薬を服用してしました。妊娠していても、便秘薬は大丈夫?4週までは薬の影響は大丈夫とか言いますが‥不安で。今回のフーナテストで初めて主人の精子が見当たらなく2・3匹しか確認できませんでした。(涙)問題なしだったのに‥原因は仕事の過度な疲れ・ストレスだとか。今回は諦め、GWの旅行ではしゃぎ、お酒も飲んだり生理が来るものだと思っていました!が今日も基礎体温が36.90で下がり始めるかと思いきや下がらず、胸がここ最近パンパンになってきました。まさか!?と期待しつつ、自分の軽はずみな行動に不安で後悔しています。長々とすみません。誰か相談にのって下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


心配は要りません。
問題がないと思います。
そして、体温も下がってないと思います。

2006.5.5 12:43 9

桃子(30歳)


以前製薬会社の安全性部門に勤務していました。
妊娠中に服用して問題となる薬は、限られています。
添付文書に、妊娠中は服用しないこと、などと書かれていると不安になるのは仕方ありません。
それは、妊婦に投与したデータがないため、そのような記載になってしまうのです。
便秘薬なら心配することはありませんよ。

2006.5.5 18:39 9

うさこ(31歳)


お返事ありがとうございました!私は以前に2度の流産経験があり、すごく不安で仕方でした。でも安心しました!検査薬で陽性が出たので明日、病院へ行こうと思います。話は変わり、今回の投稿が私が何度か確認しても載ってなくて、翌日同じ内容を載せてしまいすみませんでした。m(__)m記事検索してたら、えっ?と発見できお礼の返事を書いてます。ありがとうございました!

2006.5.8 00:27 8

てちゅ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top