HOME > 質問広場 > 不妊治療 > HCG後の胸の張り

HCG後の胸の張り

2006.5.5 12:41    10 5

質問者: アコさん(28歳)

黄体機能不全治療をはじめたアコといいます。 
以前から当帰芍薬散料という漢方薬を処方されていたのですが、あまり効果はなく先月から排卵日にHCG注射をはじめました。注射後も体温は不安定なままで1回では効果はないか〜とがっかりしたのですが、なぜか胸がとても張っています。特に乳首は強く触ると痛いほど。HCGによって胸が張ることはあるのでしょうか?
以前生理中や妊娠中(流産してしまいましたが)に胸が張ることはあったのですが、高温期にこれほど張るのは初めてで戸惑っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は自力で排卵が出来ないので毎回hcg注射打ってるんですが、今周期だけは打った翌日から胸の張り、乳首痛が始まりました。
今も高温期11日目で軽く触れただけでも痛いです・・・(´Д⊂グスン
私の場合これしか原因は考えられないので、多分注射による副作用で痛くなったりするんだろうな〜と思ってます。

2006.5.5 20:39 133

マッチ(25歳)


こんにちわ!
私も3ヶ月前から治療をはじめ、高温期に2回ほどHCGをうっています。
うちはじめてから胸がはり、乳頭は下着が触っても痛いくらいに敏感になっています。
おそらくHCGの副作用だと思いますよ!
それ以外は考えられませんから。

2006.5.5 15:22 37

けんちゃん(36歳)


私もHCGの注射をしたら胸が張ります。
痛いくらい張るときもあります。
「胸がすごく張ってるから妊娠かも!?」って期待する時もありますが、今まで妊娠には至ってません(>_<)
やっぱり副作用じゃないかな〜と思います。

2006.5.6 17:53 42

ぴょん(32歳)


けんちゃんさん、マッチさん、ぴょんさん、お返事ありがとうございました。
HCGの副作用なんですね。私だけ胸が張るのでは。。。と心配しましたが、お返事を読んで安心しました。今朝、生理がきてしまいがっかり。でも気持ちを切り替えて、また今月挑戦します。ありがとうございました。

2006.5.7 11:27 28

アコ(28歳)


私の通っているドクターが言うには、乳首が痛いのは卵巣のホルモンが正常な証拠で、胸が張るのは黄体ホルモンが順調な証拠だそうです。

HCG後の乳首痛と胸の張りは
HCGの副作用とかではなく、黄体が沢山補充される事によってホルモンが良い具合に作用されて効き目がありましたよ〜という合図と私は思っていました^^
副作用は、吐き気とか頭痛とかではなかったですか?
胸の張りとかも副作用になるのかな・・

2006.5.9 21:21 40

わん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top