HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっと赤ちゃんがきた!

やっと赤ちゃんがきた!

2003.9.24 15:14    0 17

質問者: てんちゃんさん(27歳)

先日、私にもやっと赤ちゃんができました。
不妊歴11ヶ月だったので1年超えてから病院に治療にいこうときめた
矢先の出来事でした。
たった11ヶ月と思われるかもしれませんが、精神的に辛かった期間でした。去年義姉が赤ちゃんを出産し、半年前には実妹の妊娠がわかり、4ヶ月前には友人が二人目を妊娠。気分的に辛かった。でも今はそんな気分はどこへやらって感じで毎日笑顔で過ごしています。義姉も私と私の実妹に色々妊娠中のアドバイスなんかも教えてくれてるし助かってます。赤ちゃんができるって不思議だけど、こんなに優しい気持ちになるんですね。今のところつわりもひどくないので、普通に外出したりしています。今日は雨だけど、友達に妊娠報告がてらにとお茶してきました。雨だけど気分は晴ればれです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます(●^o^●)

お体を大事にして、楽しいマタニティライフを過ごして下さいね。
私も頑張りま〜す♪

2003.9.27 13:44 11

えび(32歳)

おめでとうございます!

でも、本当に頑張るのはこれからです!もう心拍とかも確認できて安定期に入られたのかな?
安定期に入るまでは「妊娠」を喜びすぎない程度に気をつけておかれた方が良いですよ。
あくまで慎重に。。。生まれた赤ちゃんを見るまでは。。。

頑張ってね。

2003.9.27 20:43 11

レクター(秘密)

この文章を、不妊だった頃のあなたが読んだらどんな気持ちになったでしょう?よーく考えてくださいね。これは誰に向けたメッセージなんですか?
喉元過ぎればですか?それともネタですか?

2003.9.28 00:14 16

てん(秘密)

良かったですね。
でも、このジネコにはもっと長い不妊歴の方もいらっしゃいます。
11ヶ月いろいろあったかもしれませんが、もっと辛い目にあった方もいられます。
あなたは気分が晴れ晴れかもしれませんが、何人かの方はこのスレを読んで不快になっていることかと思います。
無邪気な感情の表現が、人を傷つけることもあります。もう一度、自分の行動を見直してみたら?

2003.9.28 12:20 14

まつり(秘密)

妊娠おめでとうございます。
これまでの気持ちすっごくわかります。現在私は不妊治療中です。
現在私がその立場で、後から結婚した人に(妊娠を)追い抜かされたり、
周りには「なんで出来ないの〜」やその人にしては何でもない言葉でも
こちらは寂しい思いを毎回していました。
だから同じ思いをしてきたてんちゃんさんの投稿をみてとても嬉しく思います。
赤ちゃん大切にネ♪
私も頑張ります!!

2003.9.28 18:06 15

そら(秘密)

お幸せなのはわかりますが、どうして
書き込む必要があるのでしょうか??
あなたの日記みたいに!

周りが妊娠してつらかったというお気持ちが
あるとのことですが、その気持ちがあったのに
自分が妊娠できればこの書き方・・・

みなさんにも赤ちゃんが来ますように・・とか
最後に一文でもあればまだ見てられるのにねぇ・・・

ほんとの優しい気持ちって言うのは、
人に気遣ってあげられる気持ちだと思います。

2003.9.29 09:28 11

miwako(30歳)

妊娠、おめでとうございます。

少し気になったので・・・
病院で「不妊症」と診断されたわけではないのですよね?
妊娠を希望してから1年以内の妊娠なら定義的にも不妊とは言えませんよ。
以前では2年と言われていることが多かったようですが、最近では1年以上〜という考え方になってきました。
この11ヶ月は辛い思いもされていたでしょうが、「不妊暦」は当てはまらないと思います。
充分、正常範囲だと思います。
私の周りでも解禁してから半年後に妊娠した人でも「不妊中は辛かった」と言っていたりして、「?」でした。

これから寒くなってくるので、身体を大切に過ごしてくださいね。

2003.9.29 11:07 6

3児の母(32歳)

おめでとうございます!良かったですねー。私も不妊だけど、頑張ります。元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2003.9.29 11:44 5

かな(30歳)

おめでとうございます。

わたしなんて結婚4年目、婦人病手術やその他いろんな治療で不妊治療にも到達できない状態でいます。
羨ましくてなりません。

お身体大切にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2003.9.29 16:57 5

ととろ(29歳)

おめでとう^^一年未満でもその間の不安はみなおなじですもんね。よくがんばりましたね!!わたしももうすぐこずくり一年。いつかできたらいいなーと。どうぞ身体に気をつけて無事に出産してください。

2003.9.29 18:45 5

sati (27歳)

おめでとうございます。よかったですね。

11ヶ月で不妊暦っていいかたはしないほうがよいと思います。
ほしくてできないつらさは、あったと思います。
そのことを話たいなら、ほしくてできなくて11ヶ月でやっとできた
とでも表現してはいかがでしょうか?

不妊というには決まった定義がありますから、てんちゃんは不妊ではありません。
病名や障害名、などなど、たとえに使う場合、思わぬところで弊害がありますから、十分配慮することがたいせつだとおもいます。

2003.9.30 11:30 5

さらら(秘密)

てんちゃん、おめでとうございます。色々と精神的にも辛かったと思います。私は2人目不妊で、1人目はすぐできたのですがその後流産を3回繰り返していてなかなかできません。でも最近は前ほど欲しい・・という気持ちが薄らいできました。1人目の子ももうすぐ12歳でまた今から子育ても・・と思うときもあります。一時、とても欲しくて半ノイローゼ気味になった事もありました。意外とリラックスした時にできやすい・・とか言いますよね。てんちゃんも病院に行こうと決めた矢先に赤ちゃんが来てくれたんですよね。そういうものかもしれませんね。体に気をつけてくださいね。

2003.9.30 16:00 6

まゆ(秘密)

おめでとうございます。本当につらかったですね。私も悩んだ時期が1ヶ月間ありました。1ヶ月でも結構気持ちがやんでいました。だから、それが11ヶ月続くなんて耐えられそうにありません。本当におめでとうがざいます。早く赤ちゃんと会えるといいですね。

2003.9.30 21:07 5

うさぎ(秘密)

てんちゃんさん、良かったですね!!本当におめでとうございます。
身体、大事にしてくださいね。
元気な赤ちゃんを産んでください。
私にも赤ちゃんがきてくれますように・・
てんちゃんさんにあやかりたいです(^_^)

2003.10.1 00:00 5

もも(27歳)

はじめまして。
てんちゃんさん、おめでとうございます!
私は、結婚して、1年と2か月で、まだ赤ちゃんができません。この間1回初期流産も経験しました。まわりがどんどん赤ちゃんができると、焦りますよねー。すごい気持ち分かります。
私も何とか、無事赤ちゃんを授かれるように、気持ちを楽にして生活するよう心掛けていこうと思います。
赤ちゃんとてんちゃんさん、お体には十分注意してくださいね。

2003.10.1 12:12 6

かず(28歳)

てんさん、miwakoさんへ

もう少し大きい心で受け止められませんか?
赤ちゃんができたという内容にはいつもこういうレスつける人いるけど、不快なら見なければいいじゃん。
タイトル見て妊娠関係だってわかるでしょ?
ジネコは不妊専門サイトなんですか?

いい加減あきれるよ・・・。



2003.10.3 13:35 8

あきれた(秘密)

てんちゃん、おめでとう!良かったですね。私は2人子供がいますが
子育て・・大変ですが幸せを感じますよ。子供は宝!てんちゃんも楽しく子育てしてね。それと、なんだか前から思うのですが、誰かが妊娠したら不妊の人って集中攻撃してますよね。悔しいのは分かりますが素直になりましょうよ。おめでとう・・って素直に出て来れないなら初めから出てこないで下さいよ。せっかく妊娠した人が気分が良くないですよ。それに中には「まだ産まれてくるまで分からない・・」とかレスする人もいますが水をさすような事やめましょうよ。ひがみかねたみか分かんないけど、そんなに追い詰めたり、人が妊娠したのが気に入らない人間だとなかなか赤ちゃんやって来ませんよ。そして嫌な人間になりつつありますよ。不妊サイトだけではないのですから。

2003.10.8 18:30 5

みわ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top