HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 腹鏡腔手術後、妊娠された...

腹鏡腔手術後、妊娠された方に質問です。

2006.5.5 22:17    0 4

質問者: naoさん(32歳)

いつも勇気付けられ助けられております。


私は先々月左の卵巣のう腫を腹鏡腔手術で取っていただきました。
腫れた卵巣は幸い良性で少し癒着はあったものの剥がしてもらって卵巣も正常な部分だけ残していただけました。
その他問題はないそうです。
(結婚して1年子供ができないので相談に行ったところ卵巣のう腫を手術する事になりました)
先生がおっしゃるには「この手術をした後妊娠される方は多いですよ。」との事。
とても嬉しく思いました。
その後ネットでいろいろ調べたところ「術後は1ヶ月子作りは止めてください」と言う先生と「挑戦してみてもいいと思います」と言う先生がいらっしゃるみたいで。
私の担当して頂いた先生は後方で「術後の次の生理がきたら挑戦してもいいですよ。」と言う事でした。


そして挑戦してみましたがやっぱりダメでした。
自分の中で手術して1ヶ月だし、そりゃそうだなぁと思う気持ちは強いのですが結婚して撃沈し続けているので本当に妊娠できるのか心配です。


私みたいに卵巣のう腫の腹鏡腔を受けられた方もしくはラパロを受けられた方どれくらいで妊娠されましたか?ゴールデン期間と言われる期間に妊娠されましたか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は24歳の時にクラミジアで卵管が詰まってたのでラパロをしました。
お腹を開けるとすごい癒着でお腹の後ろまで癒着がありました。
全部癒着を取り除く事はできなかったみたいなんですが、術後5周期目で妊娠、出産することができました。
その後2人目を考えて1年なかなかできなかったのでまた去年の10月、2回目のラパロをしました。
その時も癒着薄離をして後、子宮内膜症がまた新たに見つかってそれを焼いてもらいました。
その後は3週期目で妊娠することができました。今6ヶ月です。

naoさんもゴールデン期間に妊娠できる事を祈っときます☆

2006.5.6 13:26 6

たけこ(27歳)


私はゴールデン期間のはじめに妊娠したよ。

2006.5.7 11:48 7

桃子(30歳)


たけこさん、ありがとうございました。


2回のラパロ大変でしたね。でもお二人のお子様にも恵まれて本当によかったですね。勇気付けられます。


私も癒着はクラミジアによるものだったみたいです。手術を受けた事によって気持ちもスッキリしたので期待しています。
ゴールデン期間中気長に待つ事にします。


たけこさんもお身体に気を付けて元気な赤ちゃんが産まれます様に祈っています。
ありがとうございました。

2006.5.7 13:25 8

nao(32歳)


桃子さんもよかったですね。


2回目の生理が終わりました。
今回はどうか妊娠できますように祈るばかりです。


ありがとうございました。

2006.5.7 19:48 6

nao(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top