HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ゴキブリの殺虫剤

ゴキブリの殺虫剤

2003.9.24 16:48    0 13

質問者: コゥさん(秘密)

みなさん、こんにちは。
私の家では、年に2〜3回ほどゴキブリと遭遇してしまいます。
昨年建てたばかりの家なので、恐らく家の中に発生しているわけではないみたいです。
旦那も私もゴキブリは大の苦手で、遭遇したときは二人してパニックです!
なんとか家から追い出すのですが、今後のためにも殺虫剤を買うこととなりました。

旦那がどうしても買いたいっていう殺虫剤が、CMでみかける「泡で包む」タイプの殺虫剤なのです。
いつも最終的には旦那が退治してくれているので、旦那が欲しいものを買いたいのですが、
私はあの泡で包む殺虫剤、いまいち効き目がなさそうに思えるのです。
泡が固まる前にゴキブリが出てきちゃうんじゃないかとか、
いざ持ち上げてみたら、包まれていなかったとか。。
ゴキブリだってじっとしていないですよね。ほんとに包めるのかな。
そこで、ぜひ使っている方の体験談をお聞きしたいです!!

もう1つ。
普通のスプレータイプで「ゴキブリ用」と「蝿・蚊用」に分かれているメーカーがあったのですが、
「蝿・蚊用」でも裏面の効用を見ると、蝿・蚊以外にゴキブリって載っているのです。
でもわざわざ「ゴキブリ用」のスプレーも出しているってことは、
「蝿・蚊用」だと効き目が薄いってことですか??

どのタイプにも言えるのですが、壁に付いてる虫に殺虫剤をかけると、
壁紙が汚れたり、シミになったりしませんか?
合わせて教えていただきたいです!!
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

泡で固めるタイプ私も興味本意で購入しましたが、やはり駄目でした。かけてるうちに逃げてしまいました。そんなに鈍感な虫ではないですよね。

2003.9.27 14:37 9

コウノトリ(35歳)

泡のは使った事無いです。
スプレーのはシミになる事は少ないと思います。

それよりも、「ホウ酸ダンゴ」をお薦めします!
スプレーをかけたりするってことは、出てくるのを待つってことですよ。
それよりも出てこないように仕掛ける事が一番です。

ホウ酸ダンゴを食べた奴は勿論、それを巣に持ち帰って巣にいる奴、そして、そのフンを食べた奴・・・とにかく連鎖的に殺します。

それを仕掛けてるおかげで、すっかり見なくなりましたよ!
ま、今からの時期は出てこなくなりますけどね・・・(笑)
今出てくるのは弱ってるので簡単に殺せますよ。

2003.9.27 20:39 9

レクター(秘密)

こんにちは!
私もゴッキーは大嫌いです^_^;
私に友達が泡のやつ使ったらしいのですが、
ゴッキーの動きが早いからかけても、かけても
逃げて捕まらないらしいのです。
ゴッキーを泡で固まらせるのは非常に困難&タイミング
が必要みたいです。
つかむのも動いていたら気持ち悪いし
なんか使う気が・・・
一度試されてはどうですか???

2003.9.27 22:35 10

みどり(28歳)

私も以前、ゴキブリのことでスレをたてました。
使ったことはないんですが、あの泡でかためよ〜っていうやつは、私も使えそうにありません。っていうより、あれは殺虫効果はないらしいです。
泡で固めてしまうだけで、殺虫効果はないみたいですよ。
それ考えると気持ち悪くないですか?死んでないのに触ってるみたいな。
私がその時に得た情報では「ゴキブリキャップ」というのが、よくきくみたいです。薬局で売っています。ちょっと高いですけどね。
うちは「コンバット」を置いています。それでも出ましたが、今年は三回なんで、少ない方です。(2階建ての古い家で、1階に2匹と、2階に一匹でました)

2003.9.28 01:34 15

ちー(秘密)

こんにちは。実は私達夫婦も大のゴキブリ嫌いです。そこでいろいろ殺虫剤をためしてみました。

泡で固めるタイプももちろん買いましたが、私はあんまりおすすめしません。泡は細くしかでないし、ピンポイントで当てないとあのすばやいゴキブリは逃げてしまいます。(悪いことにどのポイントに飛ぶか予想できない)そのうえ、その泡がなかなかとれにくく困ってしまいました。一度使いましたが失敗して逃げられまたでてくる恐怖におびえて暮らしました。

あの商品で悩むのは、もし泡でつつめたとしても、大のゴキブリ嫌いがその後の処理をできるのか?ってことで・・・。

私の経験からいくと一番効くのはゴキブリ専用のスプレーでしたよ。

2003.9.28 19:04 10

じゅんこ(30歳)

私は、「泡スプレー」派です。
あれは、すごいジェットスプレーで、ゴキちゃんが逃げる暇なんてないですよ。
しかも、ゴキちゃんの死体を見ることもなく、捨てられるので、
我が家の必需品です。
ちなみに、今のとこ、百発百中です(^_^)v

2003.9.28 21:31 6

とんちゃん(秘密)

泡でつつむタイプの殺虫剤、私買いましたよ。
・・が、ゴキブリの動きが速いのでなかなか狙いが定まらず
泡が命中しないのです!ゴキブリには逃げられるし、周りは
泡だらけになるし、大変でした・・。はがすのも一苦労です。
それ以来、わが家ではふつうの殺虫剤を使ってます。

泡の殺虫剤をみごとに使いこなしているお宅はあるのかな〜?
私はなんども練習したけど、ダメでした。

2003.9.29 02:10 6

ちーず(秘密)

こんにちは(^.^)
ゴキブリは毎日います!!最近引っ越したのですが
物凄く古い家ですので隙間だらけ…
しかも半端な大きさではないのです。
まだ引っ越して1ヶ月も経ってないのに
もう泡で消す殺虫剤は2本目使用しています!!
私の様にゴキブリを見たくない人は泡で消すタイプは良いです。
ゴキブリに少しかかっただけで、一瞬で弱り、窒息してしまいます。

2003.9.29 12:26 7

ゴキブリ大嫌い(秘密)

私のおすすめは、
「アース製薬 ゴキジェットプロ」です。
イチコロですよ〜。
シミはできません。
臭いも気になりません。

2003.9.29 13:21 6

うみ(33歳)

はじめまして。
他人事とは思えず、お返事しました。
うちは去年、築24年の家に引っ越しました。
以前の持ち主があまりきれいに使っていなくて、ゴキブリは1ヶ月に
2〜3匹ペースで見ます。そして必ず殺します。

私もこの世の中で一番嫌いなのですが、子供もいてすぐに始末しないと
いけない状況なので泣く泣く、退治するようにしてます。

そこで重宝してるのが、泡で固めるタイプです。
畳やじゅうたん、壁紙などには不向きですが、フローリングなど
つるつるした面だとOKです。
一発で命中させるのが難しいけど、姿が見えないので後処理がまだましです。
あと殺虫剤だと「ゴキジェット」は効きます。
泡で固めるタイプの殺虫剤で、私でもなんとか駆除できるようになりました。
心臓バクバクですけどね。
私はおすすめ商品だと思います!!

2003.9.29 17:13 5

MAMICHI(30歳)

コゥさんこんにちは!
我が家は年に1・2回ゴキブリを見かけるんですが今年から「泡で包む」タイプです。他のスプレータイプはゴキブリが死んだふりをしてにげたり、床がべたべたになるのが嫌で買い換えたんですが我が家的にはサイコーに良いです。
ゴキブリにピンポイントでかけるには少しコツがいりますがスプレーをかけるとゴキブリが身動きがとれなくなるので逃げられる事はないし、片付けもはじっこを持てばくっついてくるのでゴキブリのテカッとした体も見ることはないしかなりおすすめです。
ちなみに会社にもすすめて会社のゴキブリ退治も泡タイプにしました。

2003.10.1 12:32 5

ゴキブリ嫌い(29歳)

コゥさんはじめまして。
私は虫が全部嫌いで、なかでもゴキブリだけはホント涙が出るほど
大っ嫌いです。あの不気味な黒光り・・・思い出すだけでゾッとします。

殺虫剤ですが、私の一押しのオススメは「ゴキジェットプロ」です!
『秒殺ノックダウン』って書かれてるとおり、ホント〜に秒殺ですよ!!
あと、泡で包むタイプの物は、何かで見たんですが
狙いを定めるのも難しいし、床などツルツルした面じゃないと
ダメって書いてました。でもあの不気味な姿は見たくない旦那様の
気持ちもわかるし・・ゴキジェットプロで仕留めた後に泡で見えなくして
みてはどうですか??

あと壁紙などは今のところシミなどにはなってませんよ。

2003.10.1 13:31 5

もくもく(秘密)

今年から「泡で包む」タイプの殺虫剤を使用しています。

でも、本当はこの商品<殺虫剤>の成分は入っていないんですよ。店頭で一度手にとって見てください。はっきりと書いてあります。それでも、ゴキブリを捕まえる威力は凄まじくものすごい勢いで泡が飛び出してきます。直接ゴキブリに触れなくてもその風圧でゴキブリが飛ばされたこともあるほどです。
泡は缶から出るのと同時くらいに固まりますので、きちんと狙いを定めてゴキブリに命中すれば、そこから逃れることは難しいようですよ。しっかり泡が包んでくれます。

昨年までは普通のゴキブリ専用殺虫剤を使用していましたが、殺虫剤って大抵油性なので後片付けが大変ですよね?私もそれが嫌で仕方なかったのですが、泡タイプのものは簡単に後片付けが出来ますので(周りにベタベタとくっつかない)本当に楽です。
今までゴキブリが出ると旦那と二人で誰が退治するのか喧嘩になるほどでしたが、今では私でも一人で退治できるようになりました。

個人的には「泡タイプ」の殺虫剤をおすすめします。

2003.10.2 15:03 6

ひよこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page