HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 広島市竹中産婦人科クリニック☆

広島市竹中産婦人科クリニック☆

2006.5.7 17:38    4 5

質問者: このさん(30歳)

しばらくしたら不妊専門のクリニックに変えようかと考えています。みなさんの投稿を読んでいるとなんか怖くなってしまいます。
私は痛みに弱くて、、去年子宮外妊娠をしていて、しばらく出来なければ卵管造影をしてみようと言われています。竹中に変えようと思っているのですが 通われているかた、通っていたかた、どうですか?麻酔とかしてくれるんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療で通っていました。
ここは痛みなどにはかなり気を使ってもらえます。ので、遠慮せずに希望を言ったほうが良いです。
わたしは36才出産暦なしだったからか、初診から人工受精についての説明を受け3回タイミングでだめだった後に人工受精を勧められました、といっても「やってみますか?」程度でしたが。ただ自分ではまだ自然妊娠でがんばりたかったので人工受精を毎回勧められるのが負担になり他の病院に変えました。
スタッフの方も感じ良いですしゆったりした雰囲気の室内でそのへんはお勧めです。
良い結果になることお祈りします。

2006.5.7 22:35 27

おんぶ(38歳)

私は現在竹中に通院中のものデス。三月から通っていて卵管造影もしました!麻酔はありませんでしたが痛みはありませんでした。(詰まってなかったからかもですが)終わったあとは感染症防止に抗生物質をいただきました。先生や看護士などスタッフも優しく治療をしていく上で不安なコトやこうしたいなど提案したりしています。私達夫婦に異常は見当たらず原因不明不妊ですが先生は若いのでタイミングをしばらくみていきましょうとのコトです。お互い早く授かるといいですね!!

2006.5.8 11:11 24

みほ(22歳)

おんぶさん、みほさんお返事ありがとうございます!!読ませてもらって少し安心出来ました。不安な事は先生に相談すればいいんですよね。近々行ってみます!

2006.5.8 17:13 24

この(30歳)

不妊治療で通っていましたが、やめました。診察の際、忙しいときははっきりと話さないし、一言声をかけて器具を入れてくれる日もあれば、何も言わずいきなり入れたり(毎回痛くて不快でした)説明を後回しで処置を始めたりするのでだんだん不安になってしまいました。
 主人と一緒に診察をした際、目を見て話さず、カルテを片付け、こちらの質問にいらいらしながら返答をされたので、主人は怒っていました。次の治療の段取りに関しては、手っ取り早く進めて下さるのですが、せかされてるようで診察時間はホント短いです。流産の際、自然排出を待つ形になったのですが、その際の対応が素っ気なく感じられたので、ここは自分にはあわないと思いました。
 ちなみに卵管造影受けましたが、結構痛かったです。卵管はまったく詰まっておらず、何も問題ありませんでした。それとこの検査の後は妊娠しやすくなると言われるようですが、まったく無縁でした。

2006.5.8 21:51 37

shurimama(34歳)

2年ほど通っていて、顕微授精1回目で妊娠しました。(現在1歳の娘です)
先生もスタッフの方々もとても優しくて、いわゆる通院ストレスと言うものは感じませんでした。
治療は先にすすむかどうか、こちらの気持ちを尊重してくださったと思います。
卵管造影は私は詰まっていて少々痛かった(ちょっと強めの生理痛よう)のですが、まったく平気そうな方も多いようです。
次の子が欲しくなったらまた通いたいなあ〜と思っています。

2006.5.11 15:49 28

まい(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page