HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 娘2ヶ月・・1日おなら2...

娘2ヶ月・・1日おなら20発以上は異常?

2006.5.7 18:08    0 7

質問者: Pたんさん(32歳)

タイトル通り本当にすごいんです・・
しかも音はドリフのコント級で臭いもかなり(笑)おなら自体出るのはいい事だと思うのですが、出過ぎはどうかと。
便は毎日2〜5回出ていてゲップは毎回出してるつもりですが、
みなさんはどうなのか教えてほしくて。
新米でちょっとした事で???と思ってしまいます・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


快便なので見守ってみます!
ゲップをうまく出してあげれていないのだと思います・・
もっとゲップのツボを研究します!
便は先月から突如緑になり、これまた
心配しましたが大丈夫なんですね(笑)
安心しましたぁ〜
ありがとうございました(^^:)

2006.5.8 08:52 24

Pたん(32歳)


数えた事はないので、回数は分かりませんが、娘も結構出てましたよ。
主人と「屁こきベイビーだ!」と言ってました(笑)
現在9ヶ月ですが、前より減ったものの、まだまだしてます。
音も大人なみで、外出中にされると、‘勘違いされたよね・・・’って恥ずかしくなります。
上は男の子ですが、気になりませんでした。(多分そんなに多くなかったと思います)
でも、うちの娘は便秘症なんですけどね。
Pたんさんのお子さんは快便みたいなので、心配ないと思いますよ。
腸が活発なのでしょうね。

2006.5.7 21:37 85

まりー(28歳)


別に異常ではないと思います。
臭いも便秘気味の赤ちゃんはちょっと臭いかもしれませんね。

おっぱいの後のゲップが足りないのかもね。
ゲップの代わりにおならをしていると思いますよ。

私も娘が2ヶ月ごろのときは何でも気になっていましたから・・・。

2006.5.7 21:50 95

はるたん(35歳)


うちも2ヶ月の男の子ですが、毎日かなりのおならをしています。臭いも大人もびっくりというくらいです。でも、うんちもたくさんしているし(ちなみにうちは一日10回くらいします)、元気にしているので心配していません。
お腹が苦しくてぐずったりするよりも、おなら連発の方が安心できるかな、と。
便秘でつらそうな顔を見るよりもずっと良い事だと考えて、一緒に見守ってみませんか?私も毎日??がいっぱいですが、頑張りましょうね!

2006.5.7 22:14 11

あき(32歳)


私の息子もそうでした!!授乳の時けっぷをうまく出せない子や空気を多く吸い込んでしまう子がおならがよく出るみたいです。上の子の時は経験しなかったので息子が生まれておならがよく出る、そしてうんちが緑色じゃないですか?(腸に空気が入ると緑色になるらしいです)最初はびっくりしますよね^^

2006.5.7 22:28 34

ヒロ(30歳)


私の娘も2ヶ月ですが、おならすごいですよ(笑)。
いえ、笑っては行けないかもしれません。わたしが上手にげっぷを出してあげられないせいでもあるからです。

最初はあまりにおならがすごいので、どこか悪いんじゃないかと思ったりもしたんですが、どうやらげっぷとして出せなかった分はおならとして出るようですね。

臭いは別に臭くないですけどね。
臭いが気になるようなら、母乳でしたら食事の内容を見直されてはいかがですか?お母さんが食べた物をもとに母乳は作られますから。
ミルクの場合はどうなのかよくわからないんですが。

おむつを替えようとお尻を上げたときとか、泣きながらとか、ちょうどおならがでやすい筋肉(?)が動くんでしょうね。よくでてます。
泣きながらおならをするので、つい可笑しくて笑っちゃいます。(おならが悲しくて、恥ずかしくてないているみたい)「いいのよ。おならはみんな出るんだから。出なかったら大変なんだから」と声をかけてしまいます。

2006.5.7 23:54 13

紅茶(37歳)


こんにちは。息子が赤ちゃんのときと同じですよ〜。回数はは数えたことは無いのですが、ちょっと動くと「ブッ!」ミルク飲みながら「ぶぶっ!」たまに勢いで飛び上がりそうと思うほどの「ボフッ!」ってのもありました。そしてクッサイんです。同居の義母に、ミルクしか飲んでないのに何でこんなに臭いの?とよく笑われました。
本気で悩んで、検診のときに医師に相談したら笑われましたよ。「腸の働きは個人差あるからね」との事でした。笑われて恥ずかしかったけど聞いて安心できました。何かのついでに相談してみたら安心できると思いますよ。

2006.5.8 12:37 7

ゆずぽん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top