HOME > 質問広場 > くらし > 赤ちゃんの顔(くかなりだ...

赤ちゃんの顔(くかなりだらないです)

2006.5.8 07:59    0 5

質問者: きゅうたろうさん(秘密)

こんにちは
こないだ女の子を出産しました。
確かに自分の子だから本当にかわいくってかわいくってしかたないのですが、顔立ち自体はイマイチって感じでしす‥。
でも看護師さんやお医者さんは「器量が良くて良かったね」とか「めちゃくちゃ可愛い」などと必要以上に言われるのでお世辞なのかしら?それとも嫌味?と考えてしまいまいます。
女の子が生まれたら必ず「可愛い」と言うのが産婦人科のルールなのでしょうか?
それとも松坂慶子も赤ちゃんの時イマイチだったように我が子も成長すれば蝶のように美人になるのが看護師さんやお医者さまにはわかるのかしら。
ちょっとした疑問でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご出産おめでとうございます。
ほほえましくて、ちょっと笑ってしまいました。
うちの下の女の子も、ブチャイクです。
生まれたときは、母親なのに、「あら〜、ブチャイク…」と思ってしまったほどです。
でも、産婦人科では「カワイイ」と言われていましたね。
「器量よしさんだから、将来楽しみね」と言われたときには、「え、ホント?」と戸惑いました。
1歳の今では、まあ少しは見られるお顔になってきましたが、知らない人に褒められるのは、「プクプク太っていること」と「まつげが長いこと」と「色が白いこと」です。
年頃になれば、美しくなるのかな…?
なって欲しいです。

2006.5.8 09:29 16

人並み顔(32歳)

お世辞で器量がよい、っていわないと思います。きっと本当に器量がよいんだと思いますよ。

かわいい、は赤ちゃんみんなに当てはまると思いますが。

2006.5.8 10:18 11

牡丹(38歳)

私の娘は、赤ちゃんの頃お人形さんみたいに可愛いとほめられる程の容姿でしたが、小学生になった今では普通どころかかなり微妙な容姿に変化してきています。
赤ちゃんの頃の面影はほとんどありません。

逆に私の妹は乳幼児の頃はお世辞にも可愛いとは言えず、両親はあまり人に見せたくなかったという程の容姿だったそうですがでしたが、今ではかなりの美人になってます。
芸能人で言えば加藤あいさんに似てますね。

赤ちゃんの頃の顔ってすごくかわりますよねー。

2006.5.8 12:04 8

ゆいな(32歳)

赤ちゃんの顔がカワイイとかじゃなくて存在がカワイイという意味かな?
小さいから。

たしかに、医者や看護師さんが、赤ちゃんやお母さんお父さんがいるトコで冗談でも『ブサイクだね〜』とは、なかなか言えないでしょ。
だったら『カワイイね〜』としか言えないし。
社交辞令と思っておいたらいいのでは。

2006.5.8 16:42 13

レター(秘密)

ご出産おめでとうございます。
複数の人にほめられたのですね。
じゃあ、みんな本当にかわいいと思って言ってくれたんでしょう。
ただの「可愛い」じゃなくて「器量がいい」とか「めちゃくちゃ」は本当にかわいいと思わないと言わないですよ!
赤ちゃんの顔ってこれから変わっていくと思うけど、それもまた楽しみですね。

2006.5.9 12:40 9

いちご(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page