HOME > 質問広場 > 不妊治療 > hMG+hCG後の副作用...

hMG+hCG後の副作用・・・頭痛・・辛かったです(泣)!でも頑張ります!

2006.5.8 10:30    0 0

質問者: りねんさん(28歳)

初めての卵巣刺激後の生理周期25日目から3日間、今まで経験したことのないものすごい頭痛に襲われました。
体重も1.5kg増え、「ひょっとしてOHSS?」と思ったのですが、副作用に頭痛があることは知らなかったことと(勉強不足でした・・・)、普段も生理前はムクミやすかったので、週末だったこともあり、生理がきて頭痛が治まってからいつものクリニックに受診しました。
先生にそのことを伝えると、「脳浮腫になってしまったのでしょうね。」と言われました。脳浮腫だったとは!と、主人と苦笑い・・・。胸水や腹水には注意しなくては、とは思っていたのですが、脳にも水が溜まるのですね。
頭痛は鎮痛剤も効かず辛かったけど、赤ちゃんが欲しい気持ちは全く変わりませんので、これからも治療は続けていこうと思います。今週期はhMGの量を減らして注射してもらっています。

私のように副作用が出た方、いらっしゃいますか?今後の治療の参考にさせていただきたいので、もしいらっしゃったら教えてください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page