HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供が嘔吐。お布団はどう...

子供が嘔吐。お布団はどうしたらいいですか?

2006.5.8 16:00    12 4

質問者: みなこさん(27歳)

子供が体調が悪くて嘔吐しました。風邪からくる嘔吐だったので、今はすっかり元気ですが。
で、嘔吐したのが布団だったんです。雑巾で拭いたんですが臭うし・・・。どうしたらいいですか?
敷布団って洗えないですよね?どうしたらいいかな〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
子供の嘔吐・・・お布団大変ですよね!うちもふた月前に嘔吐下痢症で布団がものすごい状態になりました。
参考になるかどうかわかりませんが・・・私はお風呂場に持っていって洗剤と水をかけて脚で踏み洗いしました。最近の敷布団ならすぐ乾くし、においやシミもなくなって、よかったですよ。昔の真綿なら。。。どうだろう??
ちなみにその洗った布団は「ウォッシャブル布団」でなくて、最近の普通の敷布団でした。
洗ってみてはどうでしょう??

2006.5.8 19:19 115

おかぼ(36歳)


ありがとうございます。
うちの敷布団は最近買った物で、軽い(薄い気もしますが・・・)やつなんで洗ってみます!
でも、ダブルベット用なんで結構大きいですが・・・。頑張ります!!

2006.5.10 15:22 53

みなこ(27歳)


うちの娘は喘息気味で、風邪のたびに毎晩嘔吐してしまいます。
夜は、枕の下にバスタオルを敷いてカバーしています。
(うまくいけば布団には染みないので)
布団についてしまったときには、拭けるだけ拭いて
後はファブリーズなどの、布用の臭い消しをかけます。
私はかなり大量に、しっかり濡れるくらいまでかけて干します。
干せないときには、日の当たるところに布団を移動するだけでも違います。
一日で消えなくても、2日続けてやればかなり気にならなくなると思います。

2006.5.10 18:18 50

まりん(34歳)


こんばんは。
参考になるような、ならないようなコメントでごめんなさい。
ダブルですか・・・大きいから大変ですね。
今後また嘔吐やオネショもあるでしょうし、『敷布団の上にオネショ(防水)パッド、そしてその上にシーツ』で寝ると安心ですよ!ウチは、そのふた月前の下痢嘔吐の次にオネショもやられてしまって、防水パットを買ったんです。通販なんかで売ってますよ。普通のシングルサイズでもあるので、結構大きくカバーできますよ。
どうでしょうね?

2006.5.10 21:23 106

おかぼ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top